副業

【サブスク】何でも屋は売れない・・・

“何でも屋”
 
3つの商品を作成しました。
 
全て起業、副業に関する商品です。
 
売上にすると3つの商品から
毎月30~50万円くらい
売れていました。
 
ある時、
「3つの商品をまとめたら
 もっとお得感でるのでは?」
と思いました。
 
これが転落への第一歩でした。
 
結論から言うと、
月収100万円を超えていたのに
月収2万円くらいに撃沈しました。
 
お金うんぬんよりも、
精神的ショックが大きかったです。
 
結局お客さんは
「専門家を求めてる」
というこです。
 
骨折したら
総合病院ではなく
整形外科に行くのと同じで
 
お客さんは何でも屋からは
商品を購入しません。
 
最近サブスクリプションが
流行っていて
 
・副業全部教えるよ!
・ビジネス全て教えるよ!
 
みたいな切り口がありますが、
基本的に何かにグッと絞った方が
商品としては売りやすいと思います。
 
もし、「売れないな。。。」
「商品売りづらいな。。。」
と感じている場合には、
 
専門分野を絞るという発想で
商品オファーを絞っていくと
一気に売れる商品に
生まれ変わる可能性がありますので、
 
商品売れない時、
商品をこれから作る時は
 
「絞る」というキーワードを
頭に思い浮かべてみてください。
 
私も常に思い浮かべて、
とにかく絞ることを意識しています。
 
ちなみに、2020年の1月、2月に
絞るという発想で作った商品は
ヒットしています。。。
 
今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。

追伸:
お客さん、仲間を毎日集め続ける
心理学を使ったズルい集客戦略、
文章の書き方を身につけたいなら
↓↓↓
>>佐藤貫太メルマガ<<

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?