見出し画像

【オススメ】思考の切り替え方♪


こんばんは!
今日は久しぶりにずーっと社内にこもって仕事をしていました。

私の現在の仕事は営業で、基本テレアポをしてアポが取れたら商談しに訪問もしくはZoomを行うのですが、今日は架電日だったので、ずっと電話していました😁

そんな時ふと思っったのが、電話している日は電話越しでひたすら会話をしているのに対し、商談だけの日は商談相手以外とほぼ喋らない1日を過ごしているなと思いました笑

200件ほどの電話とかたや5人くらいとの商談

差が激しいなとおもったので、ここに書いちゃいました😁笑



今日は思考の切り替え方です。

私は商談の日は一人で行動するので、本当にほとんど人と話すことがありません笑

この前ふと思ったのが、「自分何やってるんだろ???」


たまに、こういう気持ちが後ろ向きになるときが私はあるのですが、皆様はいかがでしょうか?


基本的にポジティブな思考をするようなトレーニングを日々してきたので、少々のことでメンタルがやられることはないのですが、日々生活していると、なんだかなぁ〜という日があるのも事実。

そんなときの思考の切り替え方でいいなと思ったことを今日は記載します💡


■思考の切り替え方3選

ネガティブな思考をポジティブな思考に切り替える方法

これは嘘でもいいからありがとうと感謝を伝えたり、笑ったり、ポジティブな言葉を発したりすると自然と治ります。   笑


嘘と思うかもしれないし、実際にならないかもしれないですが、私はずーっとその生活を続けていたら、ネガティブになっても思考を瞬時に切り替えれるようになりました♪

ポジティブになりたいなら、youtuberのヒカルさんや、ポジティブインフルエンサーの春木開さんの書籍を読むのも私はエネルギーを貰うので好きです。📕



また、小説が好きな人は、犬飼ターボさんの書籍「treasure」もオススメです✨



悲しい気持ちを嬉しい気持ちに切り替える方法

私は悲しい気持ちになるときはむちゃくちゃに泣く映画を見ます🎬
映画は主人公や登場人物が波乱万丈な経験を私の代わりにしてくれます。

そして、その中で自分に当てはまる部分を投影して、自分の気持と映画のキャラクターとリンクさせて、感情を爆発させるのです。笑

ちょっとおたっきーな感じやヒステリックな感じもするかもですが、いいんです笑

一人で映画を見て気持ちを切り替えられるのなら・・・

私の気持ちの切り替えは無理やりではなくて、その感情を出し切って、飽きさせる方法を取ります。

なので、映画で見たくない映画を見るのではなくて、悲しい気持ちのときは悲しい映画をみたり、泣ける映画をみてより涙を流します。

そーやって、振り切って自分を制御せずにコントロールすると、なんだか進化したような自分になりますよ👀笑


いろんな映画があるのでここでは紹介しませんが、結構映画は好きなのでまた記載したいと思います♪




上がってしまったテンションを下げたい時や気持ちを落ち着かせたい時


こんな写真のようにテンションが上がる時は休みの日の遊びや、イベント参加したりして非日常を感じた時に私はよく陥ります笑

とても楽しい気持ちになれて、最高なのですがずっとこのままだと周りとの温度差や日常に戻る時に苦労するのも私だけではないはず・・・笑

そんなときは、家でゆっくりとyoutubeで「おしゃれ 洋楽」や「夜 洋楽」「夜 BGM」などと検索をして音楽をかけたりしています。

その時にコーヒーや甘い食べ物をたべたりして過ごしたりもすると最高ですね✨🍫

ミーハーなので、音楽は雰囲気で、聞き流しをしています♪


また、最近はランニングをするのも気持ちの切り替えに良いなって感じています。

私は大阪市内をランニングするのですが、普段の日常と違う形式をランニングしながらみたり、歩幅に合わせて音楽を弾ませたり、いつもと違う思考に勝手に体がなるので、新しいアイデアややる気が出てきたりします♪

こんな感じで自分の気持と向き合って、切り替えていくのがストレスを溜めないようにしている私の生活です(誰得?笑)


もし、なにかオススメの趣味や、切り替え方法があったらぜひお話したいです😁

今日はここまで✨
ありがとうございました♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?