見出し画像

おはようございます☀


今日もお天気最高です🌈感謝🙏🏻



最近時間がある分たくさんの情報が右往左往してますね。


色んな情報が、


良くも悪くもSNSを開けばたくさんたくさん溢れかえって溺れてしまいそう🙃🌪





昨日は久しぶりに海に行って子どもたちとちょっと息抜きへ🏖


ゴミ拾いするはずがお天気も良くて最高だったので 


裸足になって走ったり、寝そべったり

波とたわむれたり🏝

まったりと過ごしました🌼



こんなまったりで幸せな時間を過ごせることに感謝とともに、あたりまえの日常がこんなにも愛おしいと思わされることに幸福感でいっぱいです🧡




さて、この昨日という時間ってそもそもなんでしょうか??


え?昨日は昨日でしょ!w


そうね、昨日は昨日ですね😂



一日24時間、一週間は7日、一ヶ月は約30日、一年は12ヶ月

1年、3年、10年、、、



時間というものはこうやって過ぎ去っていくもの、、、



これって考えたことありますか??





時間ってそもそも人間がつくったただの基準にすぎないんですって🤭



私もこれを知ったときに


???

時間は時間でしょ?は?



ってな感じでしたが、よーく、


よぉーーーーく


よぉぉぉぉおーーーーーーーーく



たいして頭がいいわけじゃない小さな脳で考えたんです🤔





はへーん😨よくわからん。




でもなんとなく、

私なりに理解できました💡たぶんw



私なりにね😀



そもそも時間とは『天体の活動』によって定めてますよね、太陽が昇り朝がくる、太陽が沈み夜になる、


地球は1年間かけて太陽の周りを1周する、

その間365回の自転をしていることで

日が決まり、曜日ができ、一週間ができ、、

一ヶ月ができ、、

私たちはカレンダーに基づいて生きています。


さらにミクロにしたものが

1日の時間や分や秒ですよね。

そうして1日を時計に基づいて過ごしている。



それは生まれたときから教えられ、


あたりまえと思って過ごしてますよね。




だから、

時間が経つ=過去から未来へ流れていくもの


過去→現在→未来 というように流れていくもの。


と思って過ごしながら生きていますよね⏳




でも、色々調べると時間というのは


現実世界に存在するものではなく、



人間、私たちの頭の中(過去、脳の記憶)のみに存在している幻想なんだとか、、、




難しいーーー🤪



なので、時間=変化というように考えるとわかりました💡



たとえば周りの変化→子どもの成長、、鏡に映る自分が年老いてみえる、食べ物が腐る、花が枯れる、年老いて死んでいく、、太陽が登り、朝がくる!などの

目に見える周りの変化ですね、


それが


変化が起きている=時間が経っている


ということなんですよね💡💡


え?そんなの知ってた?w



まぁ、よかったら見ていってください🥺


私は何が言いたいかというと、


周りの変化(時間)がもしなかったら、

何があるのか?



まわりの変化がなかったら?

子どもの成長が止まっていたら?

食べ物が腐らなかったら?

花が枯れなかったら?


鏡に映る自分が老けていなかったら?👵🏻




何が残りますか?



それは今(現在)のあなたしかいないってことです。



意味わかりますかね?💦

難しいけど、どうしても伝えたいなと!!

いや、アウトプットしたいなと!



でね、ブラックホールでは時間は止まっている。

といわれてますよね、


それって=変化がないから時間も生まれないってことです。


簡単にまとめると、


周りの変化=時間 


と人間である私たちは思っているだけ、

ということです。



『インターステラー』という映画はみなさんご存知ですか??

難しい内容でしたが、

地球滅亡から5次元のはなしまでとても面白いのでぜひ、

見たことない方はおすすめです🪐



いきなり?w 



で、けっきょく、何が言いたいかというと、



過去も現在も未来も関係なく、


今、この瞬間をどれだけ楽しく強くハッピーに過ごせるのか💫

そこが全て〜😌🌈


でね、変化=時間と考えるなら



時間=年を重ねる、歳を重ねる、

年を重ねる、歳を重ねる=老いる


老いる=死ぬ


という考えも変わってきます。


老いる=死ぬ


ではなく、私は

死ぬとは=細胞の寿命と考えてます。(事故や他殺、自殺以外ね。)



それってつまり体(細胞)は寿命で壊れるものなんですよ。

いずれね。


だから体(細胞)の寿命を長くさせるには、



何回も言いますが『食事』ですw


しつこい😂



もう一ついえば、体(細胞)と精神は別なので、

体って借り物になりますよね、


いかにこの体(細胞を生き生きさせるか、思考を止めなくさせるか🌱)それが体と精神は別物ってことです🌼


この話は長くなるのでまたにします💫



今日の話をまとめると、、



●時間というものは人間が天体の活動を基準につくりだしたただの概念にすぎない。

●この時間とはまわりの変化により時間が経っていると思っている。

●つまり、変化がなければ時間もうまれない。

●過去とはただの記憶にすぎない

●過去→現在→未来ではなく今現在がすべて🌈

●老いるとは=細胞の寿命

●そのために食事が大切!

水、油、食事、体の中の細胞を生き生きさせること💫

●それは今にも未来にもつながるってこと💡


よく周りから、

なんでいつも元気なの?

いつも楽しそう!

いつも生き生きしているよね!

悩みとか無さそう!←いや、あるでしょ。w

良くも悪くも『全然かわらんね!』と言われます😂


私は褒め言葉として捉えてます🙏🏻🧡←超絶ポジティブ野郎


これも全て捉え方次第ですよね😌


言われた言葉を自分の中でポジティブと捉えるのか、

ネガティブと捉えるのか☺️→そういう心でいることは細胞が全てと思ってます🧡

前回の話の素粒子にもつながります🪐


まぁ、すべては心から始まり心に終わるってことです🌼

は?


過去は追ってはならない、未来は待ってはならない。ただ現在の一瞬だけを、強く生きねばならない。

これはお釈迦様の言葉です🙏🏻



とりあえず今日は時間についてのお話でした⏳

ここまで読んで頂きありがとうございます😊

今日も超絶ウルトラハッピーな日になるよ😊

言ったからにはらなるんだなぁ🌈言霊のちから🧚🏻‍♀️


#時間とは #過去 #現在 #未来 #ポジティブ #ネガティブ #言霊 #素粒子 #宇宙 #お釈迦様  










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?