見出し画像

エネルギーヴァンパイアの話しなのに日本の話になったけど食の話にもなった#あるある


おはようございます🌞


人ってエネルギーでできているんですが(いきなり何



よくこの人といると疲れるなぁ〜

しんどいなぁ〜

氣つかうなぁ〜



ってあるじゃないですか、それって実は知らないうちにエネルギーが吸い取られているんですよね


俗に言う

エネルギーヴァンパイア🧛🏻‍♀️ってやつです(なにそれ?


ようはエネルギーを吸い取る人です



エネルギーとはのことなんですよね

やる氣、元氣、勇氣、氣合、

つまり生きる原動力ですね🔥


ちなみに氣という漢字は今の日本は気と書きますが

昔の日本では氣と書き、米が入っています🌾


これは日本人はお米を食べることでエネルギーが湧き

そのエネルギーは腹から出るので(腸活につながる


つまりは生きるチカラの源なんですよね


そして何よりお米の大切さの象徴の一つが漢字で表されているんですね🌾


そして毎年10月15日から17日にかけて、

日本の神社の中心的存在である伊勢神宮で行われる神事


神嘗祭(かんなめさい)

伊勢神宮で数あるお祭りの中で

もっとも重要なものが「神嘗祭」

「神嘗祭」とは、その年に収穫された新穀を

天照大御神にささげ、その恵みに感謝するお祭り


なので天皇陛下が毎年お米を伊勢神宮にお納めされる

意味がわかるかと思います


日本人のエネルギーつまり氣はまずは

お米が原点なのです🎌


小麦ばかり食べていたり、欧米食を食べてばかりいると

日本人の本来の持っている氣がどんどんなくなっていき


エネルギー、生きるチカラ、正しい判断、

人に対してのおもいやりなどすべてに


精通する氣(エネルギー)がなくなります


戦後GHQによって日本人のやる氣を奪うために変えさせられた漢字の一つなんですよね


なのでわたしは氣という漢字を使います🔥


"あなたの食べた物で身体はできている"

なので食、食べることはとても大切なんですよね🥢



話がそれまくったんですけど😂(いつものこと



なので、その氣を奪うエネルギーヴァンパイア


つまりあなたの氣を吸い取る人、原動力を奪う人


近くにいませんか?


あなたを否定したり、愚痴ばかりだったり、あれもこれも文句言っていたり、馬鹿にした言い方をしたり、傷つく言葉、態度をされたり、一番最悪なのは無視されたり


実はこれって家庭内でもかなり多いんですよね

そして職場やご近所さんや友人だったりね


それを感じたらできるだけ離れ、


あなたの氣を奪われないように過ごしましょ😘


氣が合うひと合わない人は居てあたりまえです


同じ波長もいるし違う波長の人もいます(波動の話しはまた🌊




🌾誰と過ごすか、誰と会うか、誰と食べるか、

エネルギー(氣)をどう動かすは結局は

自分次第なのです🌾


シンプルに🧏🏼‍♀️


読んで頂き有難うございます‼️

ロングインなしでもスキできます💖

応援お願いします😘(note続けれるエネルギーになります🥺

Instagram▶︎@lsb__k.s



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?