見出し画像

新しい居場所

3月5日(木)からビリーバーズ板橋は
場所を変えて運営しています。
板橋区の優良企業ダイハルビルの
一室をお借りしています。

部屋からの眺め

いい眺めです。

お部屋は以前よりも狭いですが、
子どもたちは変わらずそれぞれの時間
を過ごしてくれている様子に
私も安心しました。

近くに小さな公園もあり
外遊びがしたい時はそちらに
いくこともできますし、
以前の場所より板橋こども動物公園
が近くなったので、お昼を持参しながら
1日過ごしてもいいなぁと思っています。
でも、スタッフたちの花粉症が……

桜が満開になれば川沿いの桜並木を
散策しながらお花見もしたいなぁ〜

満開の頃


1階が店舗になっていて
荷物の搬入時間と重なるとご迷惑も
かかるので、子どもたちもスタッフも
できるだけ階段を使って5階まで行きます。

子どもたちは元気だし、体力もあるので
余裕で登っていきますが、運動不足の
スタッフはとってもいい運動になります(笑)

保護者の方々に階段で……とお伝えする
ことがはばかられたので、いつもスタッフ
が1階で待っていて、子どもたちをお預かり
しています。
ですが、どんな場所か見てみたい方は、
ぜひ一緒にお部屋までいらしてください。


子どもたちは持ってきたゲーム機で
遊ぶことが多いですが、
それでも周りで違うことをしている
と興味をしめしてくれて一緒にやり
始める様子もよく見られます。

昨日は、卓球大会がはじまったり、

卓球部出身のスタッフと

大人の本気ウノ大会だったり(笑)

子どもに「うるさい!」と言われるくらい盛り上がる(笑)

記憶力と洞察力を必要とするボードゲーム
で対戦してみたり

かなり頭使います……

お絵かきしてみたり

今度パンケーキとかワッフル作りたい
と言ってくれた子もいるので、
みんなで作ってお昼にたべたいな、
とも思っています。

やりたいことがあったら
言葉にしてみてください。

できるかできないかはわかりません。
まずは、「どうやったらできるかなあ」
とみんなで考えていきたいと思います!

【おしらせ】
3月15日(金)から
高島平でビリーバーズ板橋が
もう一つの居場所をオープンします!!
詳細はホームページでご確認ください。
ビリーバーズ板橋HP

3月15日(金)はオープンデイです。
「フリースクールってどんなとこ?」
「ビリーバーズ板橋ってどんな感じ?」
と居場所を探している方は、無料で
利用できる日
です。
また、地域にお住いの方、居場所づくりに
興味がある方、ボランティアをして
みたい方も見学に来てください!

オープンデイに参加希望の方は
こちらからオープンデイの予約
をお願いします。

ご予約はこちらから。
「オープンデー申込」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?