久しぶりにお散歩へ

週に2日はビリーバーズ広尾での勤務。
部屋の中もすっかりハロウィンになってます。

いただいたお菓子と一緒に

外の気候もさわやか~

暑い日がつづいた夏よりも入室する子ども達もどこか
元気に見えます。

午前中は、わちゃわちゃとフレンド同士で
協力体制を組みながら、ゲームに集中~。

お昼ご飯を食べた後は、
「公園にお散歩行く?」
のスタッフの一声で、公園へ散歩組と室内ゲーム組
とわかれて過ごしました。

久しぶりに有栖川公園へ。
気持ちよく遊んで帰ってきたようで
「ただいま~」
と帰ってきた子ども達はどこかすがすがしさを感じました。

程なくして、閉室時間ですが、
みんな時計を観ながらさっさと片付けをして
退室していきましたよ。

来週はハロウィンなので、保護者の方や以前よく利用
してくれていた子が久しぶりにビリーバーズに顔を見せに
来てくれながら、お菓子を持ってきてくださいました。
「みなさんで どうぞ!」

快くいただきます!

来週のハロウィンでは、

Trick-or-Treat!!


の一言でお菓子がもらえま~~す!
仮装してきてもいいんだよー。

日本の文化にすっかり定着したハロウィン。
元祖の由来とは違う感覚で楽しんでもらえたらなー
と思っています。

スタッフと子ども達が作ったJack-o-Lantern
時間が経ってゾンビ感がましてます……


ちょこっとお知らせ。
10月から東京都板橋区でビリーバーズ板橋をオープンしました。
11月12月はプレオープンデイで、月一日のオープンですが、
11月のプレオープンの前に来年1月からビリーバーズ板橋の拠点と
なる場所の施設見学会をかねて保護者座談会を開催します。

実際に施設の中をご覧になっていただきながら、
普段抱えている思いや、今の心配、これからの不安などを
みなさんで共有していた抱けたらと思っています。

ビリーバーズは、お子さんの居場所だけでなく、
親御さんが一人で悩まない、一人で抱え込まない、一人にならない、
そんな場所作りもしていきたいと思っています。

「ビリーバーズは気になるけど、広尾はちょっと遠いなぁ」

と言う方は、ぜひこの機会をご利用ください。

「見学会は都合がつかなくて……」

という方には、オンライン座談会も開催予定です。

どちらかご都合のよい方でご参加ください!

座談会へのお申込みはこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?