この場所、好きかも

1月9日にオープンしてすでに
2週間が経ちました。
とはいえ、週に2日なのでまだ4日目(笑)
その4日間にたくさんのお友達が
見学にきてくれたり、トライアル利用
をしてくれました。

立体パズルにチャレンジ!!


前回見学にきてくれたKくん。
お家に帰ってから

「この場所、好きかも」

と言ってくれて、すぐにトライアル利用
の申込みをしてくれました。

そして、今日来てくれた時、
た~くさんの荷物をもって

「たくさんやりたいことがあるから
いろんなもの持ってきたーー!」

とIKEAの青い大きな袋にたくさん
道具をもってきてくれたんです。

で、一息つく間もなく
さっそくスタッフとスイーツ
作りはじめました〜

で何をつくっているかというと……

冷蔵庫で冷やしています

ゼリーです!!

カップも3つ持ってきてくれて、
なぜ3つかというと、スタッフのみんなで
一緒に食べたかったから!
だそうで、みんな感激してました!

出来上がりはこちら↓

ゴロゴロとりんごとバナナが入ってます

ゼリーがとろとろでおいしかったー!
ずっとこのゼリーを吸っていたい気分(笑)
ごちそうさまでした!

みんなもやりたいことがあったら
持ってきてね~!

午後には、商店街を散歩して、
「ただいまーー!」
と元気にあいさつもしてくれて、
室内居残り組の私のところにトコトコ
と来て
「さんぽも楽しかったーー!」
と報告してくれました。

その笑顔を見せてくれただけで
私は大満足です!
子どもの笑顔は最強~~


お知らせです!
1月27日(土)10:00~12:00
にビリーバーズ板橋で講座を開催します!

現役スクールカウンセラーもオススメの講座です!
スクールカウンセラー多聞先生のところによくく
るご相談は、お子さんが学校に行けないこと。

朝起きれない……
体がだるい……
体が重い……
すぐに疲れる……
午後には元気になる……
集中力がつづかない……(ゲームやネットは大丈夫)

多聞先生が今回の講師池田エミ先生から
教わったことを実践し、自分で良さを体験して、
それを保護者の方々にお伝えしたら……

朝起きられるようになった!
体が軽い!!
疲れにくくなった!
学校に行けるようになった!

と報告を受けたそうです。

スクールカウンセラーの多聞先生も
「食」の大切さをあつ~~く語って
くれました(笑)

イタリア家庭料理の先生であり
心身栄養健康カウンセラーの池田エミ先生。
お料理の先生だからこそ、食べることと
その体への影響がよ~くわかる!

食べることは毎日のこと。
だからこそ大切にしたい。
正しい知識を得て、
少しずつ日常の中で工夫することで
かなりの改善が観られる!

朝起きられないのはなぜ?
体の中でなにが起ってるの?
じゃ、どうすればいい?

本来なら1日がかりの講座ですが
そこをぎゅっと2時間にまとめて
わかりやすく教えてくれます!

詳細とお申込みはこちらから!
どなたでも参加できるオープン講座です!
「朝起きれない子のケア講座」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?