見出し画像

もうマスク要らなくね?

画像1

賛否両論あるのは分かった上で書きます。
いろんな意見や考え方があることも
十分、理解しています。
そんな中でも、敢えて言います。

マスク要らなくね?(野外)

画像1

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

画像1

先々週くらいから、マスクをつけなくなりました。
一応持ち歩いてはいるのですが
持ち歩いているだけで装着はほぼしていません。

理由はもう、単純。
めちゃくそ暑いから(笑)

東京は4日連続、真夏日ではなく
猛暑日を記録していて油断したら
倒れそうなくらいの暑さなのに
みんなよくもまあ我慢して外でも
マスクしてるよなぁと思うんです。

外では当然のように付けませんし
電車内も付けていません。
満員電車だと若干気にしますが
その時間帯を避けて動いてるので
距離感が近いわけでもありません。
それに、基本オフィスでは一人だし
快適に過ごしているのもあって
マジで朝から夜までノーマスク生活。笑

ですが、商業施設や飲食店など
どこか店内に入る際は付けています。
推奨とはいえ、一応付けておいた方が
変な厄介ごとにも巻き込まれないでしょうから。
(あとクーラーもガンガン効いてるし)

ここまで、徹底して付けない理由…。
日差しがキツいのは当然のことなんですが
僕、平熱が36.5〜6度あるんです。
基本的にいつも暑い。笑
汗っかきというわけではないけれど。。

あとは、もう良い加減
そろそろ良いっしょ、この生活。
という細やかな抵抗です。笑

いつの日からか、感染者の数値報道を見なくなり
いつの日からか、発症した人の話を聞かなくなり
いつの日からか、旅行も普通に行けるようになり

良い意味で、様々な変化が起こっているのに
良くも悪くも真面目すぎる日本人ゆえか
変わらない習慣。。

まあ、人それぞれ色んな事情があるし
大変な目に遭っている人がいるのもまた事実。
強制する気はないですが、もう少し寛容に
なっても良いんじゃないかなー、って思う次第です。

みなさんはどう思いますか?

Twitterもやっています!
よければフォローお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?