見出し画像

みんな、何時間睡眠してるの?

画像1

最近寝不足が続いております。
というのも、つい先日も書きましたが
人生で最も多忙な春を過ごしているのもあり
作業・クリエイティブ関連が全然進まず
夜中まで稼働してしまいます。

結婚する前は3時就寝、10時起床っていう
不規則極まりない生活でしたが
結婚すると身勝手な生活リズムは
ちょっと迷惑をかけるので
遅くとも1時台には寝ようとしてました。

が。
最近、余裕のなさが現れてしまい
遅いときは寝るのが3時起きるのが8時という
5時間睡眠生活が…

実際、5時間で大丈夫な人もいれば
8時間寝ないと無理、という人もいますのね。

特にクリエイターの人たちは
どれくらい睡眠時間に充てているのか
気になって書いてみた次第です。

画像1

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

画像1

ちなみに自分は
6時間切るとダメだということに気付きました。
5時間睡眠は昼ごはん食べた瞬間オチます。笑

やはり、6時間は必要だなーという感覚です。
理想を言えば12時半就寝、6時半起床なのですが
実現できた試しはほとんどなく
大体1時ごろに就寝し、7時過ぎに起床が
ほとんどですね。

よく、睡眠時間を削って制作物に
打ち込むという人を見かけますが
あれってどれくらいの人が
やっているのでしょうか。

僕には全く想像ができず
そんなので作業効率上がるのかな…
と疑問に思います。

だって、やはり日中眠くなりますもん。
普通に。笑
あれを耐えられる人がいるかもしれませんが
似たようなことだけは辞めようと誓いましたw

今日これを書いてるのは23時30分ごろ
まもなく日付が変わろうとしでます。
睡眠時間を多く取れば良いというわけではないので
皆さんの工夫をぜひ教えてください。

それいいかも!って思ったら
パクらせていただきます!笑

Twitterもやっています!
フォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?