見出し画像

ちょっと早めの夏休み終了

と、書いてて思ったんですが
夏休みっぽいことなんてやったの
めっちゃ久しぶりな感じします、本当に。
去年の夏(7月〜9月)のnoteも見返したんですが
それっぽい出来事は書いてなかったので
やっぱり、なかったんですね、悲しいことに。笑

旅行中も、なんだかんだ仕事はしていましたが
ほぼ予定らしい予定も入れずにいた濃厚な3日間は
とても有意義な日々でした。

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

7月31日から始まったお休みというか
プライベートな時間。
それが、結婚式でした。表参道でやったんですが
この日を境にとんでもない暑さの毎日が
やってきたような覚えがあります…
その結婚式が終わったあとすぐに東京駅に向かって
新幹線に乗らなければいけなかったので
スーツ&2泊分(×2人)キャリーケースの持ち運びは
酷暑の中かなりしんどかったです(笑)

結婚式自体は、とても素晴らしく
やっぱり参列する側というのは非常に気が楽でしたw

そして、その日の夜には白馬に到着。
すでに義理の家族たちが前日の30日から宿泊しており
1日遅れでの合流。
めっちゃ素敵な宿で、またいきたくなりましたー!

そして、8月1日は人生初のカヤック!
午前中は川遊びをして、そのあとに湖に浮かんで
カヤックを1時間ちょっとくらいかな、漕いでたら
想像以上に焼けました(笑)

普通にシャワーが痛いw

アクティビティもやって、夕食も豪勢にいただいて
あっという間に白馬の夜が終了。楽しい日もすぐ終わる…
と余韻に浸る間も無く、22時からMTGが入っていたのです。
結局2時間近くもかかってしまったので
いきなり現実に戻された感がありましたw

翌日8月2日は、みんなと別れて、我々夫婦は
31日に結婚式を挙げた夫婦たちと長岡駅で合流するために
鈍行を乗り継いで行く電車旅。
自分都会育ちなので、2車両の電車とかをみると
逆にテンション上がりますね。趣があるなーって思ってw

4時間半くらいかけて長岡駅に到着し
夫婦と合流し、時間を少し潰したあとに
念願の花火鑑賞!詳しくは昨日の記事で!

終わってからは23時前にホテルにチェックイン。
翌日の今日は、午前中、友達夫婦の奥さんと共に
出席しなければならないMTGがあったので
その間は、パートナーを交換して(笑)
越後湯沢駅を満喫してもらっていました。

あ、長岡駅近くで泊まらず
新幹線で20分間移動して越後湯沢駅に
移動していました。今思うと大正解。

お昼前にMTGが終わってからはみんなで
寿司、海鮮をたらふく食べて
お土産を見て回って東京へ!

ここで友達夫婦とは解散。

一方我々夫婦は、一度義家族実家に行って
預けていた荷物を受け取って、食事をご一緒して
今ようやく帰宅。

いやー、濃厚な3日間で、とても楽しかった分
喪失感がすごい(笑)

なんだかんだ自分達の結婚式までも、ばったばたで
そのあともあんまりゆっくりできていなかったので
今回は良いリフレッシュになったかなーって。
3日間、素晴らしかったー!
トラブルもなく、むしろ充実しまくった!

さ、明日は朝8時30分からMTGです(笑)
早いw
遊んだ分、お盆は休まずめっちゃ働くぞー!!!
もう、特別な夏の予定はない!笑

Twitterもやっています!
よければフォローお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?