見出し画像

長岡花火開催決定っ!

画像1

昨日書こうと思ったのにすっかり忘れてました!笑
ニュースをご覧になった方
もしかしたらいるかもしれません。

そう。タイトルにあるように
新潟県長岡市で毎年行われている
日本三大花火大会のうちの一つの
長岡花火大会が3年ぶりに開催されることが
決定されたとのこと!

スクリーンショット 2022-07-23 20.14.40

めっちゃくちゃ嬉しいです。
だって、縁あって、初めて観に行けることに
なったのだから!

画像1

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

画像1

詳細についてはまた当日書こうと思うのですが
開催日は8月2日と3日。今回は8月2日分を
観にいくのですが、夫婦揃って、だけではなく
実は友達夫婦含めて4人で行くことになったのです。

というのも、実はその夫婦の奥さん側の親戚が
長岡市に住んでいるとのこと。
そして、その夫婦が来週末結婚式(7月31日)で
終わったらそのまま長岡市に遊びに来る流れ。

とまあ、ここまでならタイミングが合わない限り
平日ですし、普通は合流できません。

しかし!

7月30日〜8月2日で、ちょうど義家族と白馬旅行が
重なっていました。妻もその旅行に合わせて
慶弔休暇を取っていたので、8月の1週は丸々休み。

僕もお誘いいただいたので、一緒に行く予定を
組んでいました。
が、日程が決まったあとにその夫婦の結婚式があると
聞かされたので、僕は一人結婚式参列後に
白馬で合流します。

これらのタイミングが重なって

・たまたま8月1週目が休暇
・8月2日の午前中まで長野県の白馬にいる
・8月2日の午後以降の予定は特になかった

があり、且つ!
その友達夫婦から「ぜひ一緒に長岡の花火大会を!」
とお誘いいただいたこともあったので
またとないチャンスに乗っかったのです。

ただ、世の中はまだまだ落ち着きません。
特に最近また感染者が広がっていて
開催も危ぶまれるか…と思って
結構ビクビクしていたんです。

ところが昨日の会見、ニュースで
報道されたように、開催が決行されたので
一安心ですし、内心めっちゃ喜びました(笑)

まあ感染リスクは高まるかもしれませんが
個人的には、もういいっしょ…
と思えるレベルになっています。
重症者の数も全然少ないので
いつまでも気にしていたらマジで経済が死ぬ
と感じていますので。

長岡市長が下したのは決断は
英断だったんじゃないかなと
個人的には思っています。

人生初めての長岡の花火大会。
今からめっちゃ楽しみですが
あと1週間ちょっとで
世の中の状況が激変する可能性も
なきにしもあらず。

油断せず、無事に当日を迎えられることを
心から願っています。

Twitterもやっています!
よければフォローお願いします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?