見出し画像

犬がいる生活

今日は義理のご家族と一緒に
群馬県の榛東村しんとうむらというところに行ってきました。
よく晴れた休日で、僕はずっと──車内で寝てました(笑)

なんかやたら疲れが溜まっていたのか
本当に行きも帰りもずっと寝ていたような…笑
自分が運転しない状態での車移動って
こんなにも楽だったっけと思うほどに
贅沢な休日を過ごさせていただきました。

さて、なぜ突然榛東村しんとうむらという場所に
行ってきたのか。それは義父のお母さん。
つまり、妻から見たおばあちゃんのお墓があるので
同行させてもらったという形でした。

けど、お墓参り自体はものの数分で終わり
(移動している時間は3時間越えとかでしたがw)
どちらかというと帰りに寄ったカフェ兼ドッグランが
あるお店で過ごした時間の方が長かったですね。

犬がいる生活──やっぱりいいなぁと
思った次第です。

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

前に似たnoteのタイトル書いたなー
って思って振り返ってみたら
去年の9月に書いてました。
こんなやつのを。

さて。義理の実家には2匹の
オーストラリアンラブラドゥードルがいます。
結婚直前まで、その犬種を知らなかったのですが
どうやらキムタクが飼っている犬ということで
最近、結構有名になってきたそうです。

僕個人的には犬って苦手でした。
犬そのもの、というよりかはですね。
アレルギー持ちなので
触れることはおろか、近くにいるだけで
くしゃみが止まらなくなってしまうのです。

しかーし。

このオーストラリアンラブラドゥードルは
セラピー犬と呼ばれるもので
毛が抜けることもほとんどないとのこと。
おかげで抱きついたり舐められても
一切、アレルギー反応が出ないのです。
なんて素晴らしい。

30年近く生きてきて
こんなにも犬と触れ合えたことってなかったし
こんなにも犬って可愛いのか!と
思ったこともなかったので彼らと遊ぶ時間が
割と新鮮ですし、結構好きだったりします。
今日は初めてボール投げをして遊ばせたりもしたので
なんかすごい癒されました(笑)

今、住んでいるところはペット不可なので
どう足掻いても飼えないですが
いつか飼ってみたいなーって思えるようになりました。
お世話するのが大変なのは重々承知ですし
行動制限もされてしまうので
判断は難しいですが、いつかどこかのタイミングで。

それまでは義理実家の彼らとたっぷり
コミュニケーションを取らせてもらいましょう。笑

さて、明日は日曜日ですが
たっぷり朝から晩まで働くぞ!

Twitterもやっています!
良ければフォローお願いします♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?