見出し画像

昔とは違う感覚を抱いたクリスマス

画像1

今日はクリスマスですね。
皆さんはどんな風に過ごしているでしょうか。

ちなみに昨日のイブは
初めて夫婦で過ごすクリスマス

去年も一緒にいたのですが
なんだか独身とは違う不思議な感覚を覚えました

画像1

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して4期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

画像1

個人的に、クリスマスってそこまで
すごい注力するイベントではなかったんです。

人混みはすごいし
どこ行っても高いし
みんな行くとこやること同じで…

という感じの、まあ、いわゆるひねくれ者です。笑

っても、彼女と全く過ごさなかった
わけではありませんが。

ちなみに去年は、もつ鍋を食べにいきました。

多くのカップルがイタリアンやフレンチに行く中
あえてのもつ鍋

予想通り、店内ガラガラでした。笑

そして今年はもんじゃ焼きを食べに
行ったのですが、

普段の金曜日なら
いつも混雑しているのに

こちらも予想通り、ガラガラ

なので人混みに揉まれることもなく
平穏なクリスマスを送ることができました。

画像1

冒頭、独身の頃とは違う感覚
と書きましたが、雰囲気というか空気感というか
なんとも言語化しづらいものなんですよね。

子どもの頃はクリスマスにワクワクして
青年期の頃はクリスマスにソワソワして
大人になってワイワイ・ガヤガヤして

妻帯者となって、スッと落ち着いたような

そんな感じ?
もしかしたら子どもがいたら
またきっと違う感覚を抱くんでしょうね。

その未来はまだもうちょっと先ですが
それまで夫婦で過ごす時間を楽しみつつ
日々を充実させていきたいなと思っています。

さて、そんなクリスマス。
僕は朝からこのnoteを書いて
このあと美容院に行って
仕事を4時間くらいしてから
友達夫婦2組と友人宅にて
クリスマスパーティー。

リア充だ。w

というわけで
皆さん素敵なクリスマスをお過ごしください。

Twitterもやっています!
良ければフォローお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?