見出し画像

年内最後の予定を終えて思うこと

画像1

12月30日の本日。
今年も残りわずかとなったのに
打ち合わせが5本&取材1本
入っていました。笑

我ながらちょっと
働きすぎなような気がします。
ですが、今日で年内最後の打ち合わせ。

制作作業などは残っていますが
一旦一つの区切りとなりました。

画像1

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して4期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

画像1

そんな今日は、朝9時からミーティングがあり
いつも通り7時半前には起きて
オフィスに向かってたんです。

その道中、駅構内、電車には人がまばらで
スーツ姿の人は見当たりません。
僕はこの年末年始独特の空気感がすごい好きで
昔、年末年始の7日間を描いた青春小説を
書いてた
くらい。笑

人口400万人と言われる大都会から
人が消える(大袈裟?)
数日間ならではの雰囲気が
非常に趣があるなあと感じます。

そんな多くの人たちが休む中、僕が働き続ける理由。
これについては他の記事で何回か紹介していたので
気になる人はぜひ読んでいただきたいです。

画像1

そんな働きづめのある日
知り合った方に言われたんです。

「人に与えて過ぎてしまうタチだから
たまには自分にも与えてあげて」


と。
その人曰く
いわゆる「視える人」なんですが
三世代前?が随分と徳を積んだ人らしいのです。
僕はその恩恵を授かることができるっぽいのですが
自分のことよりも相手のことを考え過ぎてしまう
傾向があり、悪くいうと自己犠牲タイプ


だから、自分も満足させてあげつつ
これからも変わらず相手のためになることを続ければ
もっと良くなりますよ

的なことを言われたんです。

お金を払ったわけではなく
ものすごーいライトな雑談レベルで
言われた感じでしたが
確かに、自分にご褒美をあげてないです。

美味しいご飯や素敵な服
リラックスできる空間、体験
など、特に今年に入ってから自らの行動で
自分自身に与えたものはほとんどありません

もちろん、結婚したことで
美味しいご飯を作ってくれたり
ふとした日常のひと時を過ごさせてもらう
という意味ではありますが
若干意味合いが異なります。

ものすごい優先順位が
低いんです、自分のことって

これは昔からなのかなんなのかは
分からないですが。

なので!来年は!


もう少し、自分の心を満たせるように
自分にご褒美を与えてあげられるように
努めたいと思います。
せめて月に1回くらいは…頑張ろう。笑

皆さんは、自分へのご褒美って何をしていますか。
参考までにぜひ教えていただきたいです。

Twitterもやっています!
良ければフォローお願いします♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?