見出し画像

ゴルフ、初ラウンド!

今日、朝5時40分起きで行ってきました〜!
ハーフラウンド!
(普通は18ホールだけど、今回は初なので半分の9ホール)
義家族の人たちと4人で回ってきました。

結果。
めっちゃ悔しい思いをしたのと同時に
めちゃくちゃ楽しかったです!

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

ゴルフの話が初めて出たのが5月下旬。
結婚式が終わって直後のことでした。

そして、初めてクラブを握って
ゴルフの打ちっぱなしをしに行ったのが6月5日。
思っていたよりも、ちゃんとボールが飛んでくれたので
安心した覚えがあります(笑)

そして、ゴルフクラブセットを
プレゼントしていただいてから早2ヶ月。

家の近く…歩いて5分くらいのところに
打ちっぱなしがあるので週に2回くらいは
行けるように(最低でも週1)調整して
行き続けてようやく、今日8月20日にラウンドデビュー。

いやー、練習通りにはいかん!笑

もうね、一言で表すならばボロボロでした(笑)
打ちっぱなしで打つのと、コース上で打つのとは
やっぱり全然違いますし
妙な緊張感とプレッシャーもありますし
なんか普段通りの感じが出ずに、悲惨な状況w

けど、ベテランが2人、初心者2人で回ったので
色々アドバイスをいただきながら楽しく
回ることができました。
何打か、気持ち良いショットも打てたので
これをもっと安定させて打てるようになりたーい!
と心の底から思いました。
そして、もっと上手くなっていろんな人と回りたい!とも。

あと、車が欲しくなった(笑)

ゴルフをやると、車の利便性がやばいほど感じます。
まあお昼休憩とかでお酒飲めないっていうのは
ちょっと寂しい気もするけどw

ともかく!
ある意味素晴らしいデビュー戦を飾ったので
もう少し継続して練習して
友達とも回りたいし、経営者仲間とも
行きたいなーと思いました。
新たに趣味と言えるものができて嬉しい…

仕事もゴルフも頑張ります!

Twitterもやっています!
よければフォローお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?