見出し画像

義理の妹の結婚式に参列してきた

画像1

2022年2月11日の本日
横浜にあるホテルにて
結婚式が行なわれました。

まん延防止やら、大雪やらなんやらで
世間はちょっと慌ただしい感じでしたが
無事結婚式ができて義兄としては一安心です。

そして、今回ありがたいことに
お二人のウェディング小説を
書くことにもなり、披露宴が
始まるまでの時間で、多くの人の手に
取っていただけたのは何より嬉しかったです。

特にありがたかったのは
親族の方々に、改めて目に見える形で
僕がやっている仕事を伝えられたこと
でした。

画像4

ちなみにこちらが
本日配布したウェディング小説。

画像1

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して4期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

画像1

入籍してからもうすぐ1年が経つんですが
これまでご親族の方と
お会いする機会があったのは2回。

その2回は上の記事を書いた
タイミングだったのですが
毎回、口頭でどんな仕事をしているのかを
説明するには少し難しいんですよ。

小説を書いてます。

っても、間違ってはいないんですが
本来皆さんが思っている像とは
かなり異なります。

かといって、事細かに
説明する時間もなければ
そこまでするというのも…

なんて悩みがあったんですが
ようやく今日、親族の方々には
ご理解いただけたのではないかなと。

何人かから、絶賛もしていただきましたし
姪っ子にも伝えてあげよう。
なんてことを言ってくれた人もいました。

ありそうでなかった、ナイスアイディアだね。

という嬉しいお言葉もいただき
改めて自分がやっていることは
人に喜んでもらえる仕事なんだなあ
と実感しました。

画像1

コロナが蔓延してから2年が経過し
ウェディング小説を頼まれる機会も激減。
今までは年間に十数回もご依頼いただいたのですが
この2年で、仕事をした回数は5回程度。

ウェディング業界は今もなお
厳しい状況下にありますが
いい加減、もうそろそろいいでしょう。笑

だいぶ耐え忍んできましたよ。本当に。

2022年、さすがに流れを取り戻していきたいと
思っているので、応援していただけたら幸いです。

ちなみにウェブサイトはこちらから。

まだまだ、できることはたくさんあります。
諦めず、歩みを止めず、頑張ります。

さて、3ヶ月後には自分たちの結婚式だ。
準備急がねばな〜。

Twitterもやっています!
良ければフォローお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?