見出し画像

結婚式に行ってきた!in盛岡

朝から意気揚々と東北新幹線に乗って
早めに着いて仕事でもするかー!と思って
当日券を買おうとしたら

「満席ですよ」

と言われまして。
ん、あれ?自由席は…?
と思っていたら、あれなんですね。

なかったんです。笑

まじかい!!!

ということで、約2時間
新幹線の中で立ちっぱなしを
強いられると言う悲しい事態から
始まった盛岡の結婚式でした。笑

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

今回、15年ぶりかなと思ってたら
全然そんなことはなくて20年ぶりでした。
今日結婚式に参列した人との関係性は
前職の後輩です。

よく一緒に飲んだりダーツしたり
お互いの家に遊びに来たりなど
かなり親しい関係でした。
年も1つしか変わらないので
本当よく遊んだなぁという思い出。

そして今回、この記事でも書きましたが
乾杯の挨拶を頼んでいただき無事に
やりきりました。開始前から酒飲んでたけど笑
(というか酒飲まないと勢いつけられんw)

総勢125名という
比較的大規模な結婚式だったので
会場を練り歩きながらの実施。

うまく巻き込めるか──!?

と思ってたんですが予想以上に
反応が大人しくて、「あ、あれ?w」
と焦り(笑)でも負けじと続けて
なんとか終えたのですが県民性なのでしょうか。
ちょっとノリが控えめだったのが悔やまれた。笑

けどまあそんなこともありましたが
とても楽しく過ごさせてもらいました。
二次会のビンゴも当たりましたしね。
(ディズニーのチケットは当てられなかった…)

日帰りだったのが少し寂しかったですが
次はまた別の機会で東北行きたいですね。
最後に行ったのは4年前の山形県か…
だいぶ懐かしい。笑

結婚式ってやっぱり良いですね。
今回ウェディング小説も頼んでいただき
少しずつ、少しずつですが
広まってくれることを願いながら
また明日から頑張ります。

写真は盛岡名物の
キムチ納豆ラーメンというもの。
初めて食べましたが美味かった!

さ、明日は切り替えて仕事だぁ!

Twitterもやっています!
良ければフォローお願いします♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?