見出し画像

【ネコのように生きよう♪】一瞬で得する!?裏技

ネコのように生きたい人のための
ライフコーチMihoです😊



少し前の出来事なんですが、
部屋のエアコンが古くなったので
新しいものを購入して
夏を迎えました。


最終的に工事費込みで
30万円くらいだったんですが、
これって高いと思いますか?


私は最初値段を見た時に
「こんなするのか!高いな😣」
って感じました。


私にとって、
“30万円”という価格は
直感的に「高い」と感じさせます。


ただ、こう考えてみると
どうですか?


このエアコンは
我が家のことだから
15年くらいは使うだろうな。


そうすると、1年間で2万円。


1年間2万円で、
夏は涼しく、冬はあたたかく
家族全員が快適に過ごせる
メーカーの叡智がつまった(節電とか)
最新のアイテムを手に入れられる。


(そもそも、この暑すぎる埼玉の夏を
エアコンなしで過ごせっていうのは
非人道的行為です😱)


こう見てみると
ちょっと印象変わりませんか?


私は、QOLを上げてくれるものを
こんなにリーズナブルに提供してくれる
メーカーさん、小売店さんに
感謝の気持ちがわいてきました。


そして、むしろもう少し高くしても
こんなに人の役に立つものを
作って届けてるんだから
バチはあたらないよと思うようになりました。
(最初は高いって思ってたくせにね😂)



さて、話は変わって。


コーチングは一般的に相場が高め。


多くの方が「高い」と言います。


実際、私も、
初めてコーチングを受けようと思った時は
「コーチングって高い😵」と思いました💦


ただ、
コーチングって本当に高い?


たしかに、
1時間で数万円って聞くと
最初びっくりするけれど、
コーチングで変化した自分って
死ぬまでの一生もの✨✨


おそらく
これを読んでくださる方の年齢層だと、
健康に過ごせれば最低30年くらい、
人によっては60年くらい
変化した自分として過ごすができます。


しかも、
自分自身はもちろん、
家族や大切な人も
よい影響を受けることもできる。

エアコンの時と同じように計算してみると
コーチング代はざっくり1年間1〜2万円くらい。


それで自分も周りの大事な人も
ずっと豊かさに満ち溢れて過ごせるのなら
こんなにお得なことは
そうそうないように感じます。


こういうものの見方をしてから
私はコーチングって高いな
とは思わなくなりました。


人はどうしても
目の前の数字の印象に左右されます。


ただ、長い目線を持って考えてみると
「高い」で思考停止していた時と
また違った感じ方が
生まれるかもしれません。


ꕤ公式LINE限定でプレゼント中🎁の2大無料特典ꕤ

➀『使うほど私らしくなる!
 ネコのようにありのままの私で生きるための
 魔法のことばリスト』(PDF全9ページ)

②『がんばる自分とはもうさよなら
 力を抜くほど豊かさあふれる
 10のマインド&ワーク』(PDF全9ページ)


公式LINEのご登録はコチラ⬇

無料特典プレゼント中🎁



𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸
ネコのように生きたい人のためのライフコーチ Miho
<がんばっているのに生きづらいあなたへ>
よかったと思ったらスキ❤・フォローお願いします!

▶公認心理師/臨床心理士 のべ5000人以上サポート
▶”がんばらない””そのままで愛されるネコのような生き方🐈
▶そのままの私で生きるだけで、お金&時間&場所がみるみる自由に🍀
▶生きづらい毎日で将来真っ暗
 ⇒好き💕に囲まれ自由に生きる旅するコーチ✈️
▶【公式LINE登録者限定】今日からネコのように生きるための2大無料特典プレゼント🎁
公式LINE登録はこちら➡https://neko-lifecoach-miho-line720.my.canva.site/

𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?