初投稿!

はじめまして。パムです。
初投稿なのでとりあえず自己紹介します。

◆東京都出身/在住の38歳。既婚者・子なし
 (ちなみにパムは学生時代のあだ名笑)
◆IT企業勤めの会社員(絶賛リモートワーク中)
◆趣味=好きなこと=生きがい=リフレッシュ
 旅行、外食 、お酒 、映画鑑賞、
 フェス・ライブ、お笑い
 スポーツ観戦 (全般好きだが特に野球とフィギュアスケート)
 野球は甲子園・プロ野球・MLBと全般に好き。
 ※この辺は語りだすとキリがない
 ※お酒以外コロナのせいでできてない
◆最近興味のあること
 宅トレ、新築物件購入、YouTube鑑賞

と、ざっとこんな感じでしょうか。。。
そもそもnoteを始めようと思ったきっかけ
2021年になって、
ゆるーく筋トレを始めたので
その記録をしていこうかな、
ついでにせっかくだから日々のことや
興味のあること・好きなことについても
綴ってみようかな、と思ったことから。
SNSはinstagramやtwitterもやっているけど、
noteを通して色々と情報収集できたらいいなとも思っている。

ちなみになぜ筋トレを始めたのか
去年のステイホーム期間にジョギングと筋トレに少しハマったのだが、
夏が来て、走るのがダルくなって、
お家で筋トレは続けてたものの
緊急事態宣言が解除され、
会社のリモートが出社に変わり、
時間に余裕もなくなって筋トレも怠けるようになって
気づいたら全て挫折してたという始末。
そしてコロナのストレス(いいわけ)で
暴飲暴食を繰り返した結果、
人生最高体重に達してしまったのだ。
姿見でみる自分の姿は見れたもんではない。。。

冒頭の自己紹介にも書いた通り、
私は今年39歳。(サンキューイヤーと勝手に呼んでいる)
世間一般的に、立派な中年女性。
日頃から運動したり鍛えていれば別だがそんなことは皆無。
一度崩れた体型を元に戻すのは簡単ではない。
そして食べることが大・大・大好きな私にとって
ファスティングとか食事制限は何よりも苦痛で辛いこと。

そうなったら少しでも体を鍛えて
内側からも外側からも痩せやすい体づくりをするしかないじゃないか。
と重い腰をあげて再び筋トレを始める決心をしたのです。

あくまで減量が目的ではなく、
健康的で引き締まった体型にシェイプアップすること。
そして歳をとってもそれを維持できる体づくりをすること。

基本三日坊主気質な私が、長期的に続けられるよう
無理のない筋トレ(宅トレ)をインスタやYouTubeで探究し
いくつかピックアップしたものを始めて早2週間

まだ目に見える効果は感じられないし
筋肉痛はすごいし、
目指す筋トレまでは程遠いけど
地道に、焦らず、
自分のペースで頑張っていこうと
良いモチベーションを保てているところ。
食事もちょっとずつだけど気をつけるようになった。

そんなパムのシェイプアップ大作戦についてのことを書いたり
日常のあんなことやこんなことを
ゆるーく発信していけたらと思っている。
そして同じようなことを発信している人たちと交流を持てたり
意見・情報交換なんかもいずれはできるといいな。
※だれか見てくれる人いるかな。笑

とりあえず記念すべき初投稿はこんなところで!
今日も一日お疲れ様でした。
Have a good night everyone!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?