見出し画像

【投資日記#5】小さな一歩から始めた投資。4カ月間の小さな成果♪

投資をひと言で表現すると
「お金の未来を明るくする一歩」

こんな風に感じることが多くなりました。

投資をはじめたのは、今年の5月☝
あっという間の4カ月間。
このマガジンでは、超ど素人の私が
投資を学んで得たことや気づきを
綴っています。

ぜひ、読んでいただけると嬉しいです。


☟バックナンバーはこちら



投資をはじめてから、最初は戸惑いばかり。
4カ月間で、約12,000円の収益を
得ることができました。

【私の4カ月間の投資歴】

◎3つの企業に投資⇒売済
◎NISA枠で売り買い
◎現在、米国株を1つ保有

一般的な投資のイメージからすると、
これは少額かもしれません。

この記事を読んでいる方の中にも、
もっと大きなお金を動かすものでは⁉︎

そうそう思った方も
いらっしゃると思います。

でも、私にとっては大きな進歩。

最初はどんな株を買ったらいいのか
分からなくて、とても焦りました。

上がりそうだからと買って、
危うく暴落に巻き込まれそうに
なったことも。

逆に、怖くなってすぐに売ってしまい、
今になってすごく後悔したり。

学んだことを少しずつ、
実践しながら
試行錯誤して進んでいます。

そして、とうとう!
9月末にはじめて株主配当を
もらいました★

うれしいっっ❕

投資額がまだまだ小さいので、
数千円なのですが…。
とってもうれしいです。

株主配当をもらえる日が来るなんて。
半年前には想像もしていませんでした。

(超ど素人で、投資=悪
というイメージだったから)

投資を始めたきっかけは、
将来のお金の不安と、
お金に関する知識がないことに
焦りを感じたからです。

パート収入も限界があり、
フリーランスとしても収入が不安定。
投資なら、未来に向けて
少しずつ資産を築けるかもしれない。

やりたいことを叶えて、
私と家族を支えるものに
きっとなる!

そんな期待がありました。

投資は簡単ではありませんが、
知識を身につけながら、
慎重に取り組むことで
失敗のリスクを減らせます。

初めてでも、私は赤字にはなっていません。
これって、すごいなぁと思っています。

今はまだ本当に少しずつですが、
コツコツと資産を増やせるんだなぁと
体験したら感じるように。

不労所得を得ることは簡単ではありません。
きっと、日々の積み重ねも
努力だって絶対に必要です。

私はこの投資日記を通じて、
小さなことでもアウトプットしながら、
成長していきたいなぁと思っています。

目標も具体的になってきた!

大きな結果には程とおいのが現状ですが。
これからも投資を続けて、
ちょっとずつ夢も大きくしていく…★

そんなことを考えています。

お金に関して正直に話すことは、
あまりないかもしれません。

未来を考えるなら欠かせないし、
誰にだってお金は必要。

ビジネスを学びながら、
ちゃんと稼いでいる人の
共通点を見ていると。

・使い方
・作り方
・捉え方

この3つがすごく重要だと気がつきます。

不安になるときもありますよね。

それでも、まずは考えてみることが
最初にできる、かんたんなスタート。

Q.未来を明るくするにはどうしたら良いか⁉

こんな質問を自分に投げかけると、
イメージが膨らみます^^

ぜひ1度、考えてみてください。
リスト化しても、面白いのでおすすめです!

今年もあと3か月。

我が家も、家計を整えるぞ!!
(意気込んでます。)

整えて、もっと投資ができるように
改革をしていきます♪

そのためには、
暮らし全体を整えることも重要に。
そこは私の意分野なので、
記事にしていきたいなぁと思っています。


読んでいただきありがとうございます。
素敵な毎日になりますように・・・★



整理コンサルタント
YUMI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?