見出し画像

片づけが楽しくなる!メルカリ活用の3つのコツを学ぼう

まだ使えるのに、もったいない…
捨てるのが申し訳ない…

断捨離をしたいと思っているけど、なかなか進まない。
そんな方におすすめしているのが、フリマアプリです。これまでたくさんの生徒さんを見てきたのですが、やっぱり「捨てる」ことしか選択肢がないことで、処分が心に重くのしかかってくる方は、少なくありません。

モノをうまく活用することができたら、罪悪感も手放すことができるので、精神的にもラクになります。

今だからはじめよう!
おかたづけ✕メルカリセミナー

今月、メルカリをテーマにしたセミナーを開催します♪興味ある!という方は、ぜひご参加くださいね。

セミナー中、実際にアプリを開きながら受講できる、体験型のセミナーです。あれこれ悩むよりも、一緒に出品までの流れを確認できるので、学んだ方が時短です。

片づけとメルカリを組み合わせることで、スキルアップしながら片付けを続けられて、売れるとお小遣いが増える!そんな流れを作ることができれば、片づけを継続しやすくなるのではと思います。


スキルアップしながら、暮らしを整えよう!


メルカリ会を開こうと思ったのは、LIVE配信の視聴者さんからのお声がきっかけです。片付けに悩んでいて、使えるモノを処分できなくてどうしたら良いか分からなかったそうです。

メルカリでは、意外なモノでも欲しいと言ってくれる人が見つかります。

例えば、以下のようなものが売れました

  • エコバッグ

  • 使いかけの化粧品

  • キッチン道具

  • 子どものカード

  • 書籍

状態が良ければ、次の誰かに使ってもらい、お小遣いを得ることができます。ついでに、家もスッキリ!

1回売れると、楽しくなります。楽しくなってくると、モノを整理しながら出品することができるようになります。

ごみ袋に入れるだけなら、ゴミ。でも、もしかするとチャンスを秘めているかもしれません。

物価高と悩むより、家の中を整えて、活かせる物は活かしていく!その方がずっと可能性が広がります。

メルカリはCMまでしているので、今さら「やったことがない」は恥ずかしくて聞けなかった…

そんな声もよく聞きますが、恥ずかしいことは何もないので安心してご参加くださいね^^

今だからはじめよう!
「おかたづけ
メルカリセミナー」

2024年6月19日(水)13:00~14:00
参加費
3,000円→1,000円/限定3名
延長は30分まで
オンラインで開催します

こんな方にお勧めです

メルカリをやってみたいけど、踏み出せない
もったいなくて、捨てられない
ITスキルに自信がない
何を出せば良いか分からない
片づけが進まない

セミナーでは、3つのコツが学べます

◇売るためのコツ
◇興味を持ってもらう文章のコツ
◇安心な取引のコツ

これまでの生徒さんを見て気がついたことは、この3つに不安になって、難しく感じているということ。ちょっとしたコツを知るだけで、思ったよりも簡単に進めることができます。

アプリはダウンロードしているのに、1歩を踏み出せない。

・よく分からない
・どうしたら良いか分からない
・なんか怖い。。。

こんな気持ちが邪魔をしていることも分かりました。

私がいつもお伝えするのは、「慣れていない」だけ。実は、それに尽きます。

誰でも初めてやることには、不安がつきもの。
よく分からない原因も、経験値がないから。
1回やってみることで大抵のことは解決します。

一人で不安になっていても、何も解決しません…

それなら1回学んで、踏み出すきっかけを掴んだ方がお得だと思いませんか?


私の経験と工夫を伝えています

私は12年前、Yahooオークションで友人の服を売り、マージンをもらったり、会場に出向いてフリーマーケットを開いたりしていました。

結婚したばかりの専業主婦だったので、収入を得ようと思って色々なことにチャレンジしていました。

当時は、スマホがないので、便利なアプリもありませんでした。お店を出す場合は、出展料もかかります。モノを売って手放すことも、今より手間と労力が掛かっていたんです。

それに比べると、アプリ1つで何でもサクッとできてしまう「メルカリ」の仕組みは、不用品を活用したり、不用品をお金に換えることができるすごい仕組みなんですよね。

しかも、出品してしまえば24時間、お客さんが自由に見てくれます。

セミナーでは、私がこれまで売るために工夫してきたコツをお伝えしています。生徒さんにはいつも、「えー!こんなに簡単だったの⁉」と言われるので、やってみるとハードルが下がることがほとんどです。


ITが苦手、ネットで売るなんて心配⁉

メルカリが使えない理由の大きな原因は、パソコンが使えない、ネットを使うことが怖い、、、ITのスキルがないことによる不安も大きく影響しています。

メルカリを通して、アプリを使ったり、説明文やお客さんとのやり取りをしていくだけでも、学びや成長がたくさんあります。

いつからでもチャレンジできるので、せっかくなら一緒に楽しみましょう!

いろいろなことにチャレンジしていくことで、視野も広がります。この機会に1歩を踏み出してみませんか?

今さら聞けない…をサクッと解決!
メルカリセミナーへご参加ください。

お申込みは、こちらです☟


整理コンサルタント
YUMI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?