見出し画像

「腸活で叶える!My Best Body」〜最高の40代の幕開けにむけて〜 ダイエット中のおやつ

最高の40代の幕開けにむけて、ダイエットを再始動!(記事はこちら

過度な食事制限のダイエットではなく、「バランスよく食べ、自分が心地よい程度の運動を続ける」ということを意識しながら、無理なく継続できる自分なりのやり方を試行錯誤中です。

ダイエット中でもおやつは食べたい!

ダイエット中ではあるけれど、ちょっと甘いものが欲しくなる!

そんな時は、豆乳100mlに冷凍したバナナ1/2本、冷凍フルーツを使ったスムージーをデザートにしています。お気に入りは、マンゴー・いちご・ベリーミックス。特に最近は気温も一気に高くなってきたので、在宅ワークのひと息リフレッシュに役立っています。

画像2

画像1

画像3


これなら乳製品も甘味料も使わず、フルーツの甘みのみなので、罪悪感なくデザートを楽しめています。

「無理なく続けられる自分なりの方法を見つけて習慣化すること」

これが今の目標!いろんな試行錯誤の様子も、いつか目標達成できた時の大切な一歩として振り返りができるようにnoteに書き留めておこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?