見出し画像

失ってみて得た宝

新型コロナの影響で
当たり前だったことが
当たり前ではなくなっていること
が多いと思います。

失ってから初めて気づく大切さ。

あなたも経験をしたことがあるのでは
ないでしょうか?

===================

【失ってみて得た宝】🎤
今日は大事だった人の命日です。


失ってからでは遅い…
でも、失う前は当たり前過ぎて
気づくことが出来なかった。

あの時、
あんなこと言わなければ良かった。

もっと優しくしてあげればよかった。

あの時、あの選択を選ばなければ…


後悔の念が襲って来て
叶うなら、あの日、あの時に戻って
もう一度やり直したい。

もう二度とこんな思いはしたくない。

タイムマシンがあるなら
過去に戻ってやり直したい。

画像1


そんな苦しくて辛い経験をしたことが
一度や二度、あるかも知れません。

「自分にとって大切なモノ」
は人によって違うでしょう。

夢や仕事だったり、友人だったり、
親、恋人、配偶者、子供、ペット

健康な体や、美しさ、趣味
お金や家なんて人もいるかも知れないですね。

人生は誰もがどこかで
何か大きなものを失うようになってます。

なぜでしょうか?

大切なモノを失う痛みを経験しなければ
大切にしようという気持ちを
知ることは出来ないから・・・。

人は学ぶことや成長するために
困難を乗り越える力をつけるために
別れというものを
経験するのかも知れません。

「いつかは消えてしまう」
「いつかはなくなってしまう」

だからこそ、手に入っている時は
大切にしなければならないのです。


桜はすぐに散るとわかっているから、

だから咲いている時は
美しく、儚くて、
目に焼き付けておこうと思うのかも
しれないですよね。


大事なものが自分のすぐ近くにあるとき、
愛しい人が自分のすぐそばにいる時、
当たり前だと思ってしまっていることが
たくさんあるように思います。

当たり前にあった仕事がなくなったり
当たり前に行っていた学校が休校になったり
いつも食べていた食事が食べられない

飲食店がやっていない
買い物していた場所がしまっている

旅行にも行けない
スポーツやイベントにも行けない
会いたい人にも会えない

手に入らないモノがたくさんある

思い通りにいかない

あなたも今までとは違う状況になってませんか?

コロナの自粛により
色々な気づきがありますよね。

健康でいられることが
どれほど大切なことなのか。

健康が脅かされることに直面して
初めて気づきます。

あなたは今、
周りにいる人や目の前にいる大事な人に
心の底から感謝していますか?

当たり前だと思って
不満をぶつけたり自分勝手なことを
言ったりしていませんか?

日々の生活で疲れていたり、
ストレスが溜まっていたり
心に余裕がなくて
優しく出来ない時もあると思います。

でもそのままでは、
いつか大切な人や大切なモノを
失うかも知れない。

失ったその時に、
大きな後悔をする時がきてしまいます。

感謝の気持ちを持って
日々を過ごしていきましょう。

感謝の気持ちを表すのは
とても簡単。

笑顔で「ありがとう」
そう伝えるだけでいいんです。

一緒にいられて幸せです。

そう思って接したら、
イライラネガティブな波動じゃなくて

キラキラ✨ポジティブな高波動が
きっと大切な人に伝わるはずですよ。

===============

人生 もっと輝かせたいのに 何から初めたらいいかわからないあなた。

是非お友達になりましょう☺️

こちらからどうぞ。

画像2


いつも応援してくださりありがとうございます❤ サポートしていただけると、とっても嬉しいです🎵