捨てる力
いかに持つかより、いかに捨てるか。
「探し物が見つからない!」
仕事をしていると、必要な道具が見つからないときがありませんか?
デスク周りが整理できていないため、どこに置いたのか、と探す時間が発生してしまいますね。
見つからないと仕事にならず、仕事を中断せざるを得ません。
探している時間は、完全に仕事がストップしてしまいます。
さらに悪いことには、探し物のために体力と時間を使ってしまうことです。
探す時間は、完全に無駄な時間です。
仕事をしている時間でもなく、準備をしている時間でもありません。
そんなところで貴重な資源・リソースである体力と時間を使うことほど、無駄遣いはありません。
散らかっている仕事場では、必ず仕事の質が悪くなるばかりか、仕事のスピードまで遅くなります。
1回の探している時間は短いかもしれません。
でも、回数が多くなると、ちりツモで大きな時間に変わります。
あなたの仕事場が散らかっているということは、こうした無駄な時間が大量に発生しているという事☝
年末大掃除も兼ねて、今すぐ片付けに取り掛かってみましょう✨
いらないものも、無駄にせず有効活用しましょうね^^
いつも応援してくださりありがとうございます❤ サポートしていただけると、とっても嬉しいです🎵