見出し画像

帰省のお土産人気は??調査してみました!

こんにちは!
株式会社リヴェル 採用・エンジニア担当のチノでございます!!
今回も見つけていただきありがとうございます✨
お正月休みを終えて、リヴェルにも営業メンバーが買ってきてくれたお土産が並んでいて潤っております🍪

また、先週末は全国の大イベント!である成人式がありましたね✨
街中でも振袖・スーツの新成人の方々を見かけて、わたしもフレッシュな気持ちになりました!👘
改めまして、新成人の皆様、ご成人誠におめでとうございます!

そして、リヴェルの営業メンバーがお土産を買ってきてくれましたー!!
博多といえば通りもん!とっても美味しいお菓子ですよね!皆様も大好きかと思います・・😋


福岡出身の弊社広報兼営業メンバーです💓

わたしは生まれも育ちも千葉県なため帰省という概念が無いのです・・(-.-)
なので、、、
お土産をいただく機会も増え、世間ではどのようなお土産が人気なのか!
調べてみました✨

お土産人気ランキングTOP10!

第10位!
阿闍梨餅 
@京都府
●満月
阿闍梨餅!皮がモチモチしていて中に粒あんが入っていて凄く美味しいです✨

第9位!
うなぎパイ
@静岡県
●春華堂
サクサクでどこか懐かしい味・・・
ついつい買ってしまう一品です✨

第8位!
桔梗信玄餅
@山梨県
●桔梗屋
信玄餅もとっても美味しくて、3口では満足できないくらい大好きです😊!!

第7位!
東京ばな奈「見ぃつけたっ」
@東京都
●東京ばな奈ワールド
まだ食べたことないのですが、今度買ってみようと思います🍌✨

第6位!
マルセイバターサンド
@北海道
●六花亭
流石に有名どころですね!!!
六花亭はバターサンド以外にもストロベリーチョコレートも大好きです🍓

第5位!
白い恋人
@北海道
●石屋製菓
こちらも北海道!強いですね✨美味しい食べ物が沢山ありますね!
白い恋人はホワイトチョコが苦手なわたしも美味しく食べられます😋
ラングドシャ好きには堪らないお菓子です✨

第4位!
昔ながらのシウマイ
@神奈川県
●崎陽軒
ここで初めて総菜系お土産がランクインですね!
実はまだ食べたことがないのですが、焼売大好きなので気になっています😋

第3位!
赤福餅
@三重県
●赤福
この間お土産でいただいたのですがとっても美味しかったです✨
滑らかなこし餡とお餅が魅力のお菓子ですね!!

第2位!
萩の月
@宮城県
●菓匠三全
こちらもかなりの有名どころですね!
見た目和菓子っぽいのにカスタードクリームなんだ!と衝撃を受けたのを覚えています・・✨
カスタードクリームとふわふわのスポンジ生地が相まって、美味しいですよね😊

第1位!!
博多通りもん
@福岡県
●明月堂
こちらは文句なしの有名お菓子ですね✨
白あんと薄めのミルク風味の皮のバランスが堪りません🤤


以上が、お土産人気ランキングTOP10でした!!


株式会社リヴェルでは、成長期につき、常時エンジニアの採用を行っております!
「稼ぎたい!」
「キャリアアップしたい!」
「基本情報持っているけれど業務で使えていない・・資格を活かして働きたい!」
などご希望をお持ちの方、是非お話聞かせてください✨

カジュアル面談を実施しておりますので、ざっくばらんにお話しましょう!


都内もかなり冷え込んでいるので、体調崩されぬようどうぞご自愛くださいね!
明日は雪マークがついていました・・・どうなるのでしょうか、、
それでは、また明日😊

この記事が参加している募集

#採用の仕事

2,081件