見出し画像

<予約推奨!?>美味しいご飯のススメ

こんにちは!
株式会社リヴェル 採用担当兼エンジニアのチノです😊

今朝、花粉が凄かったので久しぶりにくしゃみが4連発出ました😂
もうそろそろスギ花粉が終わる頃かと思っているのですが、、、
まだそうですね🥲(もう3月が終わるのが早すぎる・・・)
今日は雨続きも中のつかの間の晴れということで、余計に舞っているのもありますね。。。🤧
スギの方は、もうしばらく頑張って耐えましょう💪😤🌲🍃

では、本題に入ってまいります!✨
表題の通りですが、私がこの間行った美味しいご飯屋さんについて書きたいと思います🍴
去年の年末(12月)に行ったので少し変更があるかもしれませんが、お付き合いいただけると嬉しいです😊

北千住にある、「やきとんと豆皿」というお店です💞

以前、「つつみの一歩」という名称だったのですが、リニューアルして「やきとんと豆皿」というお店になったそうです✨

つつみの一歩」時代には行ったことがなかったのですが、その時に行っていたら確実に通っていたであろう・・・と思うくらい美味しかったです😄

12月の忘年会シーズンだったので予約したのですが、して正解でした!
満席でした!むしろ予約していなかったら入れなかったと思います🥲
皆様も、行かれる際は平日でも予約されることをおすすめいたします!!✨

このグラスの飲み口が、段々薄くなっていて、これがめちゃくちゃ飲みやすかったです😂
(梅?のソーダにしました!)

お通しはトマト(玉葱のドレッシングで超美味です)でした!🍅
奥の赤いお皿がいぶりがっこのポテトサラダなのですが、豆皿(小さいお皿)に目一杯盛られていて嬉しい気持ちになります✨

あと、友人最推しのここに来たら食べるべきものが、
こちらのレタス巻きです🍴🥬🥩
基本は、色々な野菜に豚肉が巻いてある串が有名なお店なのですが、友人曰くなかでもレタス巻きはマストだそうです。
だしに浸っていて、味もついているのでめちゃくちゃ美味しかったです😋
ビールにも確実に合います🍺

美味しすぎてお代わりしたかったですが、他のものも食べたかったので我慢しました😂

あと、人気だったのが「明太子チーズのだし巻き卵」です!!
チラッと他のテーブルを見たら、ほとんどのテーブルで注文されていました😄

明太子×チーズは最強ですね!

というような感じで、結構食べました!
一品が優しい価格なので、食べて飲んで1万円超えちゃう・・・みたいなことはなかったです!!
お財布にも優しいので、また行きたいです🥰


結びになります!
株式会社リヴェルでは、一緒に働いてくださるエンジニアを募集しております🌸
正社員業務委託共に採用活動中です!
エンジニア自身の気持ち将来的なビジョン人となりと弊社の理念がマッチする方に是非入社していただきたい、かつ、満足のいく転職活動であったと実感いただくために、面接ではなくカジュアル面談を行っております。
是非、ざっくばらんにお話しができればと思っております😊✨

正社員希望の方は2回、業務委託希望の方は1回の面談となります!
ご興味のある方は、是非、ご応募ください😄
こちらのマガジンから、弊社に関する情報が一気見できます👀💓
宜しければご覧ください✨

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました😚
また明日もお読みいただけると嬉しいです!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所