見出し画像

【東京@国分寺】 ニューヨーク・デコ

今回紹介するのは、『ニューヨーク・デコ』さんです!
東京国分寺にあるホテル。

ネットで検索してもなかなか情報はなく、どうやってこのホテルのことを知ったのか、思い出せない。このホテルとは不思議な出逢いをした気がする。

日本では珍しいビル型のラブホテル。
海外はこのようなビル型のラブホテルが存在するらしいけど、日本ではあまり見ない気がする。というかここしか知らない。
(こういうビル型のホテル知ってる人いたら教えてください。笑)

このホテルの存在を知ってないと、通り過ぎてしまうような佇まい。
というよりラブホテルに見えない。それもこのホテルの魅力かも!

入り口はとてもフェミニンで、ブティック屋さんみたいな雰囲気◎

この看板も可愛い。一言で可愛い。
言葉のレパートリーが少なすぎるから、可愛いでしか言い表せないことが悔しいけど。これともうひとつ。サインボード的なものがあって、それには文章が綴られていました。それはInstagramでチェックしてみてください!(@lh.colle

これは屋内。廊下に飾ってあった手書きのメッセージボード。味がある!
田中真治さんがオーナーなのかは、わからないけど。こういうのもなかなかないし、独特!オリジナルティあって、素敵◎

客室は、203号室「風のささやき」に入りました!

全体的に本当に狭い!けど、ひとつひとつの備品にこだわってるのがわかる!ベッドの隣のガラスのところがバスルーム!お風呂入ったら、室内にお湯が漏れててびしょ濡れになりました(笑)

プチハプニング。
でもこの可愛いバスタブに入れたから良い◎

少し非現実的で、海外っぽさを味わうにはいいかも!
アンティーク、レトロ、そんな言葉が似合うホテルでした!

また近くに行くことがあれば、行きたいな〜


「ニューヨーク・デコ」@東京国分寺

ホームページとかないから、ちょっと行くとき不安だけど。宿泊のみ電話予約できるので、ハピホテとかでチェックしてみてね◎

他にもいろいろ写真載せてるので、Instagramを見てね!@lh.colle

SNSのほうもフォローよろしくお願いします!
Instagram @lh.colle
Twitter @LH_colle
Facebook https://www.facebook.com/LH.colle/
SUZURI https://suzuri.jp/LH


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

#私のイチオシ

51,105件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?