見出し画像

もっと食洗機に活躍させるために

食洗機に対応している食器、少ないために食洗機を使うことが少ない生活です。
欠けた食器も増えたし、箸もくたびれてきた感じがするので、食洗機対応のものに買い換えようかなと思っています。

そして、食洗機をもっと積極的に使うための方法、考えています。
朝ごはん、夫婦で軽めに食べるので、利用する食器も少ないのです。

この食器、夕ご飯の食器と一緒に食洗機で洗う「フランス方式」が良いのかなと思っています。
そもそも、効率的な家事と上手な食洗機の使い方を考えたほうが良いのかなと思うのです。

朝の忙しい時に食器を洗う時間、正直勿体ないと思っています。
この時間を夜に移動させ、食洗機で自動化させるのです。

欠点があるとすれば、従来よりも必要とする食器の数が増えることぐらいです。
その数は数枚ですから、誤差の範囲とも言えますね。

共働きの夫婦ですから、お互いに減らせる家事は減らしたほうが楽です。
食洗機はシステムキッチンに内蔵されているので、使わなければ大損だと思っています。

#食洗機 #活躍 #対応 #食器 #欠けた #箸 #くたびれてきた #朝ごはん #夕ご飯 #一緒 #洗う #フランス方式 #効率的 #家事 #朝 #忙しい #数枚 #誤差の範囲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?