見出し画像

論理的に説明できない感情論では?

LGBTQに対する差別、立派な人権問題だと思います。
しかし、なぜか差別を禁止する法律が成立する様子が見えてきません。

人権を守ることは民主主義の基本のはずなのですが。
そんな事を考えていたら、面白い事実に気がつきました。

日本では、実在しない空想の人物に対して恋愛感情を持っても、不思議な行為には捉えられないのです。
住民票が発行されて話題になったり、結婚式をすることも出来るみたいです。

同じようにLGBTQの人権問題も考えられないのでしょうか。
自分に直接関係ない話でも、誰が幸せになるのなら、それでいいじゃないですか。

LGBTQに対する差別を解消するためにも、差別禁止を法律で決めて欲しいです。
日本国憲法の第十四条を拡大解釈する方法もありますが、障害やヘイトスピーチや部落に対する差別を禁止した法律と同じ様な新しい法律が必要だと思います。

#論理的 #説明できない #感情論 #LGBTQ #差別 #人権問題 #差別を禁止する法律 #人権を守ること #民主主義の基本 #面白い事実 #実在しない空想の人物 #恋愛感情 #不思議な行為には捉えられない #住民票が発行 #結婚式 #自分に直接関係ない話 #誰が幸せになる #それでいい #差別禁止 #日本国憲法 #第十四条 #拡大解釈 #障害 #ヘイトスピーチ #部落 #差別を禁止した法律 #新しい法律が必要

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?