見出し画像

アメリカ大統領選挙の討論会の報道を見て

泥仕合だったり、激論の前のジャブの応酬とか報道されていますが、面白そうです。
私にはアメリカの大統領を決めるための投票権が無いので、どちらの候補を応援するとか、そういう気持ちはありません。

国の政治と行政のトップを決める選挙ですから、優れた人物が当選すればいいんじゃないでしょうか。
討論会に参加した二人がトップとして相応しくないのであれば、他の人物が登場しても良いと思います。

結局、日本に住んでいる私が何を言おうと、アメリカの大統領ですから、アメリカに住んでいる人が決めるべきでしょう。
どんな人がアメリカに相応しいのか、アメリカに住んでいる人が一番理解できているはずです。

個人的に気になるのが、ドキュメンタリー映画で有名なマイケル・ムーアさんの予想です。
アメリカの現状を鋭く映画作品に仕上げるだけに、誰が大統領に当選するのか正確な予想をしてくれそうです。

そう言えば、アメリカには国民健康保険制度が無いそうです。
国民の平和と安全を守る中には、国民の健康は入っていないのでしょうか。

#アメリカ #大統領 #選挙 #討論会 #報道 #面白そう #相応しい #マイケル・ムーア #予想 #国民健康保険制度 #平和 #安全 #健康

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?