見出し画像

畳の部屋をリフォームするときに使えそう

重量衝突音に対応できるマットを興味本位で検索していました。
数は少なくて高価ですが、畳と同じ大きさのマットもあるみたいです。

商品の宣伝はしたくないのですが、古いマンションなどにある和室をリフォームするときに使えると思いました。
和室を子供が遊ぶ部屋にして、飛び跳ねても周囲にドスンという足音が聞こえにくい遊び部屋になります。

子供へ静かに遊びなさいと言っても、何かの拍子に興奮して走ったり飛び回るので、自由に遊べる部屋があるのは家族向けの家として魅力的だと思います。
中古マンションを誰かに販売するとき、評価されにくい和室が他に存在しない遊び部屋になるのは、大きな価値を生むと思いました。

また、フローリングの床を張り替えるリフォームをするとき、重量衝突音を吸収できるマットをフローリングの下に貼り付けることも出来るみたいです。
この方法ですと、部屋全体の遮音性が高くなるので、他の部屋との差別化も出来そうです。

マンションの管理組合で、区分所有者にフローリングのリフォーム時に重量衝突音のマットを施工を推奨することも良さそうです。
建物そのものの重量衝突音への対策は難しいですが、部屋ごとに対策を行っていけば、静かなマンションへと変貌できて資産価値が増えるように思います。

#畳 #部屋 #リフォーム #使えそう #重量衝突音 #マット #検索 #数は少なくて高価 #畳と同じ大きさのマット #古いマンション #和室 #リフォーム #使える #子供が遊ぶ部屋 #飛び跳ねても周囲にドスンという足音が聞こえにくい遊び部屋 #興奮して走ったり飛び回る #自由に遊べる部屋 #家族向けの家 #魅力的 #中古マンション #誰かに販売 #評価されにくい和室 #他に存在しない遊び部屋 #大きな価値 #フローリングの床 #張り替える #重量衝突音を吸収できるマット #フローリングの下に貼り付ける #部屋全体の遮音性が高くなる #差別化 #マンション #管理組合 #区分所有者 #フローリングのリフォーム時 #重量衝突音のマットを施工を推奨 #建物そのものの重量衝突音への対策は難しい #部屋ごとに対策 #静かなマンションへと変貌 #資産価値

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?