見出し画像

夕食を作りながら行った夫婦の会話

え!、転職したんだ。
誰が?

昔の同僚、奥さんと子供が心配。
前に転職したと聞いた元同僚さんの話?

その人だけど、新しい職場から4か月で転職したらしい。
ブラックだったとか?

良くわからないけれど、そういう話は出てないみたいだね。
心配だから、連絡してみたら?

ダイレクトメールの設定が変更されて、どうにも連絡が出来ない状態に。
見れるけれど連絡できないって話か。

結婚しているから、転職の相談とか夫婦でしているから、元同僚が連絡しなくても大丈夫だと思う。
確かに何をするにも夫婦で相談するか。

あ、今から妻に転職する話をするって投稿した。
夫婦の危機にならないといいけどね。

転職を繰り返していると、仕事のレベルは下がる一方かも。
何となくドラクエのダーマ神殿を思い出して、賢者目的の遊び人になりたい。

#夕食 #作りながら #夫婦の会話 #転職 #昔の同僚 #奥さん #子供 #心配 #新しい職場 #4か月 #良くわからない #ダイレクトメール #設定が変更 #連絡が出来ない状態 #結婚している #転職の相談 #夫婦 #連絡しなくても大丈夫 #今から #妻に転職する話をする #投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?