見出し画像

公園のベンチで行った夫婦の会話

ツバメに注意って書いてあるね。
ツバメの巣がどこかにあるのでは?

確かにツバメは飛んでいるけど。
ツバメの巣を探してみようか。

賛成。
こっち側を探してみるから、反対側探してみて。

一回りして集合という事で。
了解。

ツバメの巣は無かったけれど、そっちにあった?
ないね。

ツバメの巣がありそうなぐらいにツバメが飛んでいるのに。
そういえば、ツバメの巣に近いところ、鳥の糞が多いけど、ここには無いね。

ツバメの巣がありそうなのに、見つからない巣。
だから、ツバメに注意と書いてあるのか。

ツバメの巣に注意とは書いてないね。
ツバメにとって、最適な餌場なのかも。

昆虫が多いのかな。
人が集まる公園だから、天敵も居ないし、血を求めて蚊もやってくるとか。

花壇もあるから、蜂とか蝶々も飛んできそう。
理想の狩り場なのかも。

多分、このベンチに座るとツバメの巣を探したくなるのかも。
答えは目の前に書いてあるけど、気がつかないで探すまでが、1つのパターン。

公園の管理人、きっとミステリー作家を目指していたのかも。
そうなると、この公園には他にも謎が色々と仕込まれていたりして。

例えば?
掲示板に貼られた文章、誤字脱字を繋ぎ合わせると、別の文章が出てくるとか。

誰も気が付かないよ。
多分、作った本人だけが楽しんでいるかと。

実際にやったことありそうな話だね。
以前に見た映画のネタなんだけど、タイトルは思い出せない。

#公園 #ベンチ #夫婦の会話 #ツバメに注意 #書いてある #ツバメ #飛んでいる #一回り #集合 #ツバメの巣 #ありそう #見つからない #巣 #昆虫 #多い #花壇 #蜂 #蝶々 #ベンチ #座る #公園の管理人 #ミステリー作家 #目指していた #誰も気が付かない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?