見出し画像

妻に褒められたスープ

冷蔵庫を開けたら消費期限が今日の豆腐がありました。
温かいスープでも作ればいいのかなと思い、簡単なレシピを探しました。

豆腐とホウレン草の卵ふんわり中華風スープです。
材料をすべて入れて煮込むだけで完成です。

作り終えてから、調味料の配合を間違えていた事に気が付きました。
大さじを使うはずが、小さじで作ってしまったのです。

味見をしたところ、微妙に薄味でした。
ちょっと醤油を足してみましたが、全体的に薄味なのです。

仕方ないので、薄味と説明してから食べてみることにしました。
妻は美味しいスープと絶賛しました。

もしかしたら私の味覚、ちょっと濃い目の味付けを好むのかなと思いました。
プロが作るレシピですから、万人向けの味付けになっているはずです。

私も飲んでみましたが、やっぱり薄味でした。
素材の味を上手に引き出せる絶妙な塩加減と言われましたが、なんとなくモヤモヤしています。

#妻 #褒められた #スープ #消費期限 #豆腐 #季節 #温かい #レシピ #簡単 #ホウレン草 #卵 #ふんわり #配合 #調味料 #大さじ #小さじ #味見 #薄味 #美味しい #素材の味 #モヤモヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?