見出し画像

宅配ボックス付きの郵便受けを作っている時に行った夫婦の会話

ただいま。
お帰り。

作ったんだ。
うん。

なんか変じゃないか。
そう、変。

説明書、なんと書いてある。
説明書通りに作ると、こういう風な出来栄え。

説明書はどこ?
ほい。

確かに説明書の通りに作ると、変だ。
そう。

ここ、前に出過ぎているよね。
多分、説明書のネジ穴が一つ前になってると思われる。

ほうほう。
それで、ここの取り付け方法が間違っていて。

説明書の穴、無いよね。
こことここにネジ止め必要だよね。

うんうん、説明書間違っている。
これ、初見殺しだよ。

郵便受けに初見殺し。
多分、一生に1回しか作らない。

微調整で出来る?
余ってるネジと余計なフレームは捨てれば完成。

なんで郵便受け、作ったの?
郵便が来そうなので作り始めたが、間に合わず。

泥縄だよね。
届いたの、オーダーカーテンのダイレクトメールだし。

#夫婦 #結婚 #会話 #日常 #雑記 #郵便受け #宅配ボックス #組み立て #説明書 #間違い #ネジ止め #初見殺し #微調整 #完成 #郵便 #間に合わず #オーダーカーテン #ダイレクトメール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?