見出し画像

ウクライナとロシアの戦争

ウクライナへロシアが侵略している戦争、当初は短期間で終わる予想をしていた人も居るみたいです。
侵略が始まったのが2022年2月ですから、1年以上も経過しています。

マスメディアの報道を見ていても、ウクライナとロシアのどちらが有利なのか分かりにくいです。
しかし、私は数字でどちらが有利なのか簡単に調べる方法を思いつきました。

両国のお金をドルに交換した場合のレートを見ることです。
ウクライナの通貨であるフリヴニャ、2022年7月に暴落しましたが、その後は安定しているみたいです。

対するロシアのルーブル、2022年7月に高値になってから、順調に下落しています。
通貨の交換レート、国の価値をそのまま数字にしていると私は考えています。

だから、ウクライナが有利、ロシアは不利になっていると私は予想しているのです。
予想以上にロシアへの経済制裁、時間が経過するほど効果的になっているのかも知れません。

あと、ロシア国内で発生している工場や倉庫の火災や爆発、ウクライナの攻撃とは限りません。
人員が不足している職場では、安全が二の次になる傾向があるため、自然発生的な事故の場合もありそうです。

軍隊に若い人が奪い取られて、人員不足なのに生産量は落とせない状態になれば、現場に無理が発生します。
何気ないミスが連続した結果、大きな事故になっているのかなと思っています。

#ウクライナ #ロシア #戦争 #侵略 #短期間で終わる予想 #1年以上も経過 #マスメディアの報道 #ウクライナとロシアのどちらが有利なのか #分かりにくい #数字で #フリヴニャ #ルーブル #通貨の交換レート #国の価値をそのまま数字にしている #ウクライナが有利 #ロシアは不利 #経済制裁 #時間が経過するほど効果的 #ロシア国内で発生 #工場 #倉庫 #火災 #爆発 #人員が不足している職場 #安全が二の次 #自然発生的 #軍隊に若い人が奪い取られ #人員不足 #生産量 #落とせない #現場に無理 #大きな事故

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?