見出し画像

運も親子で遺伝するのかな

運が悪い映画の主役と言えば、ダイ・ハードシリーズのジョン・マクレーンでしょう。
とんでもない大事件に巻き込まれてしまい、自分で大事件を解決してしまいます。

映画の ダイ・ハード ラスト・デイ を鑑賞しました。
冒頭から年齢を重ねても、腕が落ちてない様子があり、日常的に体を鍛えているのでしょう。

アメリカ国内ではなく、ロシアで逮捕された息子に会いに行こうとしますが、大事件に巻き込まれます。
しかも、息子も同時に巻き込まれてしまいます。

親子で能力は似ているので、運の悪さも事件を解決する能力も似ているみたいです。
似た者同士で個性が強い親子だからこそ、普段は意見が衝突するのでしょう。

この物語を見ていて不思議に思ったのが、CIAは他国で政治に武力介入していることです。
明らかに国際問題になる行為で、下手をしたらロシアとアメリカで戦争になりそうです。

大統領が重大な決意を持って命令している事になると思いますが、現実の世界では不可能だと思いました。
核戦争に発展する可能性がある武力行使を容認する大統領の決断になるからです。

#運 #親子 #遺伝 #運が悪い #映画の主役 #ダイ・ハードシリーズ #ジョン・マクレーン #大事件 #巻き込まれ #自分で大事件を解決 #ダイ・ハード #ラスト・デイ #鑑賞 #冒頭 #年齢を重ねても #腕が落ちてない #日常的に体を鍛えている #ロシアで逮捕された息子 #会いに行こう #息子も同時に #親子で能力は似ている #運の悪さ #事件を解決する能力 #似ている #似た者同士 #個性が強い #普段は意見が衝突 #不思議 #CIA #他国で政治に武力介入 #国際問題 #ロシアとアメリカで戦争 #大統領 #重大な決意 #命令 #現実の世界では不可能 #核戦争に発展する可能性がある #武力行使

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?