見出し画像

コメントへの返信、焦げない卵焼き

卵を焦げないように焼ける方法が分かったので、問題は解決しています。
弱火で時間を気にせず焼けば、焦げる事はありません。

コレばかりでは、面白くないので、卵焼きに関連する笑い話でも。
どこかで聞いた話なので、我々夫婦の話ではありません。

会社のお花見に独身時代の奥さんが重箱を持ってきて、会社で評判だった厚焼き玉子を振る舞ったそうです。
独身だった旦那さん、噂で聞いていた以上に美味しいと感じ、結婚するならこの人だと思ったそうです。

その日から始まる旦那さんによる妻への猛烈なアプローチ。
お互いに相性も悪くなかったから、そのまま交際をすることに。

交際中、旦那さんは厚焼き玉子をリクエストし、デートするたびに持ってきてもらったそうです。
その結果、順調に交際は進み、無事に結婚できました。

結婚後、なぜか妻が作る料理には厚焼き玉子がありません。
それでも、忘れた頃に作ってくれるから、旦那さんはもっと食べたいと妻に言っていたそうです。

結婚後、初めて迎えるお正月、同じ街にある妻の実家に夫婦で挨拶に行きました。
何気なく会話をしていたところ、妻の母が突然衝撃的な話をしました。

「厚焼き玉子、娘に何回も教えているけれど、まだ作れないままなの?」
そう、妻が作っていたと思った厚焼き玉子、妻の母が作っていたのです。

#コメントへの返信 #焦げない卵焼き #弱火 #時間を気にせず #笑い話 #会社 #お花見 #厚焼き玉子 #交際 #独身 #デート #結婚 #料理 #実家 #妻の母


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?