見出し画像

社内SEの思考、別の分野に技術を応用

何かの分野で使われている技術、別の分野では使われていないことがあります。
応用してみたら、画期的に便利だったりするのですが、なかなか気がつくことがありません。

人間の知識には限界がありますし、色々なことを知っている人だとしても知識には偏りがあります。
何事にも興味を持って観察する私ですが、身につけたい技術があります。

それは、顔加工アプリで使われている技術です。
画像加工に必要とする基本的な技術を駆使しているからです。

顔加工アプリの技術を全て使えるようになったら、画像加工の業界では引っ張りだこでしょうね。
画像の加工に対するプログラムの需要、とても増えているような感じがするからです。

マウス操作で自由に画像を変形し、その変形後から元の画像に変換するような技術、莫大な利益が出るような気がします。
この記事を読んでいる優秀なソフトウェアエンジニアの方、挑戦してみたら面白い騒動になるかも。

#社内SE #思考 #別の分野 #技術 #応用 #画期的に便利 #人間の知識 #限界 #知識には偏り #興味を持って観察 #身につけたい技術 #顔加工アプリ #画像加工 #基本的な技術 #駆使 #画像加工の業界では引っ張りだこ #画像の加工 #プログラム #需要 #とても増えているような感じ #マウス操作 #自由に画像を変形 #変形後から元の画像に変換する #莫大な利益 #優秀 #ソフトウェアエンジニア #挑戦 #面白い騒動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?