見出し画像

我が家の大黒柱かもしれない柱です。

写真を整理していたら、記事にしていない構造材の写真がありました。
写真では分かりづらいですが、建物の端っこにある構造材です。

軽量鉄骨という言葉から、鉄骨が軽くて弱そうな文字に見えますよね。
実物を見ると75mmの角材ですから、軽くて弱そうには見えません。

むしろ、これほど丈夫な角材だったら、長持ちするだろうなと思います。
叩いた感じも薄い感じはしませんでしたが、残念ながら組み立て後なので厚さは分かりません。

こういう軽量鉄骨の実際の姿、多くの人に構造見学会を通じて知ってもらいたいと思いました。
軽量鉄骨って耐久性も強度も丈夫ですよ。

#ダイワハウス #注文住宅 #住宅 #建築 #3か月 #Lifegenic #ライフジェニック
#体験談 #手間いらず #理想 #家 #構造 #大黒柱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?