見出し画像

具材に失敗したオムレツ

オムレツを作ってみました。
なんとなくオムレツが作りたい気分でしたし、妻もオムレツが食べたいそうです。

夫婦で作りたい料理と食べたい料理が一致すること、多々あります。
なんとなく似た者夫婦かなと、私は考えています。

オムレツの具材、シンプルな味にしたかったので、飴色玉ねぎだけで作ってみることにしました。
しかし、常用している冷凍玉ねぎの在庫が少ししか無いので、本当に少量の玉ねぎだけしかありません。

冷凍庫の在庫確認をしていれば、冷凍玉ねぎが足りないことに気がつけましたが、あと1個あるはずが無いのです。
仕方ないので、少量の玉ねぎだけでオムレツを作ります。

冷凍玉ねぎなので、飴色に焼くのも簡単です。
電子レンジで解凍後、弱火のフライパンで軽く炒めます。

その間に卵を準備します。
いつものように牛乳とコンソメを入れてかき混ぜ、炒め終わった玉ねぎを包むように焼いていきます。

美味しそうな香りを楽しみながら、オムレツは焼き上がりました。
早速、妻とオムレツを食べてみましたが、玉ねぎが少なすぎて、玉ねぎの味を感じられません。

あまり美味しくない味のオムレツでした。
仕方ないので、粉チーズをかけて食べてしまいました。

玉ねぎが足りないと気がついた時、ツナ缶など別の具材を加えるべきと反省しました。
とりあえず、粉チーズで美味しく食べられたので良かったことにします。

#具材 #失敗 #オムレツ #作ってみました #作りたい気分 #食べたい #似た者夫婦 #シンプルな味 #飴色玉ねぎだけ #常用 #冷凍玉ねぎ #在庫 #冷凍庫 #在庫確認 #電子レンジ #解凍後 #弱火 #フライパン #炒めます #卵 #準備 #牛乳 #コンソメ #包む #焼いていきます #美味しそうな香り #焼き上がり #粉チーズ #反省

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?