見出し画像

今週もアクティブチャレンジは280ポイントが目標

先週、色々な用事のために運動できる時間が取りにくい状態でした。
それでも4日間連続で運動をしましたが、合計220ポイントしか取得出来ませんでした。

運動しなくても歩数で40ポイント取れた日もあるのですが、エアロバイクの運動で40ポイントしか取れない場合がありました。
普段と同じ様にエアロバイクで運動していたのですが、心拍数0になっている時間帯があり、運動していると判定していなかったのです。

さすがにアクティブチャレンジの目標ポイント数が減ると思っていたら、そのまま280ポイントでした。
エアロバイクの運動で60ポイントを獲得出来れば、普段と同じような運動だけで300ポイントに到達するでしょう。

Fitbitでエアロバクでの運動を確実に検知してくれればよいのですが、無意識にペダルを75rpm以上に回転させると駄目みたいです。
意識的にゆっくりとペダルを回すようにするしかありません。

あと、有酸素運動のカーディオも少しは取り組みたいと考えていますが実行出来ずにいます。
映画をプロジェクターで楽しみながら、エアロバイクで運動する刺激には勝てないからです。

#今週 #アクティブチャレンジ #280ポイント #目標 #エアロバイク #運動 #心拍数0になっている時間帯 #運動していると判定 #目標ポイント数が減る #そのまま #普段と同じような運動 #Fitbit #確実に検知 #無意識 #ペダル #意識的にゆっくりとペダルを回す #有酸素運動 #カーディオ #取り組みたい #実行出来ず #映画 #プロジェクター #刺激には勝てない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?