見出し画像

冷蔵庫から卵を取り出したときに行った夫婦の会話

話題の冷蔵庫。
どうしたの?

知り合いの冷蔵庫、開けたら薬品臭いニオイで悲惨な状況らしい。冷媒のパイプが割れたらしい。
そうなんだ。

分解するチャンスとか言っていた。
面倒くさいことするね。そうそう、冷蔵庫の冷媒と言えばプロパンが実験中らしい。

プロパン、漏れると爆発するけど。
オゾン層保護のため、プロパンを冷媒に使うらしいよ。漏れたらガス警報器がピーピー鳴るけど。

安全なのかな。
冷媒にオゾン層を破壊する物質が全面的に禁止されたら、一気に世界市場のシェアを取るらしいよ。

冷媒だから、エアコンとかも含まれるか。
気がついたら、冷媒の中身はプロパンだけになるかも。

冷媒のことを知らないと、冷蔵庫をプロパンガスで動かすと勘違いする人が出てくるかも。
気化熱で冷やす冷蔵庫なら出来そうだけど。

贅沢なガスの使い方。
都市ガス会社の冷蔵庫は、都市ガスの気化熱で動かしているという都市伝説が出来そう。

その話、炎上するね。
ガスの話題だけに、爆発的な炎上になるかもね。

#冷蔵庫 #夫婦の会話 #話題 #知り合い #開けた #薬品臭いニオイ #悲惨 #冷媒のパイプ #分解 #プロパン #爆発 #オゾン層保護 #冷媒に使う #ガス警報器 #安全 #エアコン #プロパンガスで動かす #勘違い #贅沢 #ガスの使い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?