見出し画像

和訳して邦題っぽいタイトルにすると

逃げるは恥でも幸せだ。と無理やり某ドラマっぽい邦題を考えてみました。
私が鑑賞した映画、バード・オン・ワイヤーです。

直訳すると、電線に乗った鳥ですが、私が意味を想像するなら、何かがあれば無事に逃げ去るという風に考えました。
物語はコミカルなアクション映画です。

とにかく悪党から逃げて逃げて逃げまくります。
悪党から逃げまくった結果、どうなるのか。

先が読めないシナリオで、ハラハラしながらテンポよく楽しめます。
CGを使わない昔ながらのアクションもあり、とても楽しめました。

現実の世界では、証人保護プログラムが確実に機能していて、命を追われる事は絶対にないみたいです。
証人保護プログラムを受けているのに、命を狙われてしまったら、誰も裁判で証言しようとは思わなくなるでしょうから。

#和訳 #邦題っぽい #タイトル #逃げるは #恥でも #幸せだ #無理やり #某ドラマっぽい邦題 #鑑賞 #映画 #バード・オン・ワイヤー #直訳 #電線に乗った鳥 #何かがあれば無事に逃げ去る #物語 #コミカル #アクション映画 #悪党 #逃げて逃げて逃げまくり #逃げまくった結果 #先が読めないシナリオ #ハラハラ #テンポよく #楽しめます #昔ながらのアクション #とても楽しめました #現実の世界 #証人保護プログラム #確実に機能 #命を追われる事は絶対にない #裁判で証言しようとは思わなくなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?