見出し画像

リアルなのかな

とあるゲーム実況の動画を見ていた時の事です。
リアルな戦争ゲームと紹介されていましたが、何がリアルなのか分かりませんでした。

隠密作戦の直前なのに、同僚と無線でお喋りしています。
敵に無線の内容が聞こえないとしても、無線を使っていることで、敵が何かが活動していると気がつきます。

こういう場合、緊急時以外は無線を使わない無線封止が基本になると思うのですが。
ゲームですから、仕方ないのかなと思います。

また、動画の最中に戦闘艦でのシーンがありました。
登場している女性の服装も気になります。

ミニスカートでハイヒールを履いています。
礼服だとしても、軍隊では採用しない衣装と靴だと思いました。

ゲームを作る立場の人間も、ゲームで遊ぶ立場の人間も、戦争が何なのか理解していないことが原因なのかなと思いました。
過去の戦争についての報道を見かける事が多いですが、現在の戦争がどんな事になっているのか、少しは知るべきかなと考えています。

本当にリアルな戦争ゲームを作ったら、楽しく遊べない内容になると思います。
楽しい戦争はゲームの中だけということ、ウクライナのニュースを見ながらゲームで遊ぶ人たちに知ってほしいです。

#リアルなのかな #ゲーム #リアル #戦争 #紹介 #隠密作戦の直前 #同僚と無線でお喋り #敵に無線の内容が聞こえない #無線を使っている #敵が何かが活動していると気がつきます #緊急時以外は無線を使わない #無線封止 #基本 #ゲームですから #仕方ない #戦闘艦 #登場している女性の服装 #ミニスカート #ハイヒール #礼服 #軍隊では採用しない衣装と靴 #ゲームを作る立場の人間 #ゲームで遊ぶ立場の人間 #戦争が何なのか理解していない #過去の戦争についての報道 #現在の戦争 #どんな事になっているのか #本当にリアルな戦争ゲーム #楽しく遊べない内容 #楽しい戦争はゲームの中だけ #ウクライナ #ニュース #知ってほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?