見出し画像

朝に予想気温を見ながら行った夫婦の会話

今日、33度超えるらしいよ。
ウェザーニュースの予想とは微妙に違うね。

そう言えば、雨量測定が出来る簡易気象計が出来た話を見たよ。
それって、ライブカメラとかポールンロボみたいに応募して設置するやつ?

業務用だから、契約して設置するらしい。設置してみたい。
市販している気象計で十分だけど。検索してみたら、キャスターさんのニュースが出てきたね。

あ~、本人が発表した瞬間、コメントで暴言が流れていたのを見てしまった。
別にいいんじゃないの、交際しても結婚しても出産しても。

出産かぁ~、男性キャスターも産休取ればいいのにね。
それ賛成、堂々と産休して育休できる会社だって分かるからね。

産休、ペットも可の会社はあるかな。
芸能人の結婚とかで休暇が貰える会社は聞いたことあるね。

ハムスターが出産するたびに、休暇がどんどん増えたりして。
最終的には永遠の無給休暇でハローワークに行く事に。

気象計を毎日眺める理由が出来るね。
気温に関係なくアホな会話になけれど、我が家らしい。

#朝 #予想気温 #夫婦の会話 #今日 #33度超え #雨量測定 #簡易気象計 #業務用 #契約して設置 #設置してみたい #本人 #発表した瞬間 #コメント #暴言が流れていた #見てしまった #出産 #男性 #キャスター #産休 #ペットも可 #会社 #ハムスター #出産するたび #休暇 #増えたり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?