見出し画像

クロスを貼る前のLDKです

インターネット接続を行うための光回線に問題が発生したため、投稿できなかった話題です。
少し遅れましたが、記事として掲載しておきますね。

ダイワハウスの営業さんから、建築中の新居を見学してほしいと連絡がありました。
壁や階段が完成し、クロスが貼られる前の状態です。

1階の窓部分から撮影しました。
本当は室内から撮影しようとしましたが、超広角カメラでないと部屋の雰囲気や広さが分からないんですよね。

1階の半分は玄関と階段と水回りで、残りの空間はLDKになっています。
写真からは伝わらないと思いますが、20畳を超える空間が一部屋になっています。

この広い空間、Lifegenic(ライフジェニック)の標準仕様なんです。
営業さんや設計士さんに夫婦で頭を下げ、特別仕様で作ってもらった空間ではありません。

標準仕様から微妙に変えてもらっている部分はありますが、提案いただいた図面と基本は同じ空間です。
以前、構造見学会の時の写真を掲載しましたが、1階で室内に必要な柱は2本だけ。

この2本の柱は玄関とユニットバスの壁として埋め込まれています。
それ以外は本当に自由な空間が出来るのです。

広ければ広いほど快適とは言えませんけど、外壁から外壁までの空間が丸ごと1部屋になるのは爽快です。
贅沢なんだろうけど、これが標準で実現するのですから有り難いと思います。

#ダイワハウス #注文住宅 #住宅 #建築 #3か月 #Lifegenic #ライフジェニック
#体験談 #手間いらず #理想 #家 #家造り #楽ちん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?