見出し画像

かどやの純正ごま油と大根がある

今夜の夕食、何を作ろうかなと思ったら、冷蔵庫に大根があります。
数日前、妻が大根を1本買ってきて、煮物にした残りです。

食材を買い足すのも面倒なので、私の得意料理を作る事にします。
かどやの純正ごま油と大根があれば、他は基本の調味料だけで作れる大根の煮物です。

大量に作り置きし、二日目がとても美味しい大根の煮物です。
詳しいレシピ、大根 ごま油で検索すると出てきます。

大根、ごま油、水、醤油、酒、みりん、砂糖。
これだけで美味しい大根の煮物が出来上がります。

材料と調味料、全部鍋に入れて煮るだけ。
鍋から目を離さなければ、失敗することはありません。

簡単で美味しいのに作り置きが可能な料理、理想的だと思いませんか。
問題があるとすれば、美味しいので4人前が2人前になってしまうことぐらいです。

#かどや #ごま油 #大根 #レシピ #得意料理 #基本 #調味料 #煮物 #材料 #鍋 #煮るだけ #問題 #4人前が2人前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?