見出し画像

トルコとシリアの大地震のニュースを見ながら行った夫婦の会話

シリアの情報が伝わってこないのが怖いね。
政治的な混乱が生存に直結しているからね。

あれは赤新月社の旗?
イスラム圏は赤十字の旗が使えないからね。

同じ規模の地震が発生したら、我が家はどうなるのだろう。
設計強度的には耐えられるはずだけど、困るかもよ。

なぜに困る?
周囲の新築住宅も含めて、地震で潰れる可能性があるよ。

周囲に無事な建物、我が家だけ。
しかも、太陽光発電と蓄電池で最低限以上の電力が確保されるし、井戸水も組み上げられる。

我が家に行列が出来そう。
そこで相談なんだけど。井戸水や小さな電力の提供、物品と交換にしたら良いと思う。

確かにお金だと嫌らしい感じかも。
不要な物品があれば、ご自由にお持ちくださいの箱に入れておくとか。

充電とか水をくださいって言いにくいだろうから、物品と交換なら気軽に出来るね。
実際に大地震は経験したくないけどね。

大地震を避けるためにナマズさんの出番かも。
ナマズさんを会議に呼び出したら、激しく動いて大地震になったりしてね。

#トルコ #シリア #大地震 #夫婦の会話 #シリアの情報 #怖い #赤新月社 #同じ規模の地震 #我が家 #困る #無事な建物 #行列 #お金だと嫌らしい #充電 #水 #言いにくい #物品と交換 #気軽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?