見出し画像

殺人事件のニュースを見た後に行った夫婦の会話

個人的な恨みが原因なのかな、何度も凶器で刺したみたいだし。
ストーカー行為を禁止されたとしても、確実に守れる訳では無いし。

禁止命令と一緒に、自分の心について治療しないと、本当に効果は出ないと思うよ。
他人から納得出来ない命令が来たら、無視する人も出てきそうだね。

なんだっけ、心理学だったかで言われるやつ。認知の歪みかな。
それそれ、合理的な判断能力を失っている事に自分自身で気がつかない状態だね。

ストーカー行為だとすると、相手へ異様な感情になっているから、治療して自分が異常な状態だと気がつかないと。
自分の判断能力が変だと気がつかないと、そのまま犯罪行為になりそう。

認知の歪み、私も認知しています。
そうなの?

発想が斜め上だから、大多数の人が考えられない思考を行っていると自覚してます。
偉い偉い。

だから、何でも相談するようにしています。
夫婦の会話や相談、とても大事。

そこで大事な相談があります。
話の流れだと、何か深刻な相談?

今晩、パスタが食べたい。
晩ごはんの相談も大事だけど、真面目な顔で相談する内容なのかい。ちなみにパスタは食べたかったから決定で。

#殺人事件 #ニュース #夫婦の会話 #個人的な恨み #凶器 #禁止命令 #自分の心 #心も治療 #効果は出ない #心理学 #認知の歪み #ストーカー行為 #相手へ異様な感情 #自分が異常な状態だと気がつかない #発想が斜め上 #大多数の人が考えられない思考 #自覚 #何でも相談 #大事な相談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?